ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

季節もの。

2010-10-14 21:55:23 | 子育て等

今日はこのパンプキンについてのことを書きたかったのですが、
お出かけの際、カメラを忘れてしまい・・・
お友達から写真データをもらってから詳しいことを書きたいと思います

オレンジのパンプキン、グロサリーでもドラッグストアでも(なぜ?)、どこでも
この時期は見かけます。もうすぐハロウィンだ~、そう思っただけでワクワク

ところでワクワクでなかったものが昨日の出来事。
この時期かかせないものなんですよね~。



ここは双子のかかりつけの小児科の待合室。
ハロウィンの季節らしくスパイダーが天井からぶら下がっています。
「わ~、スパイダーだ」なんて言って笑っていられたのもこの時まで。
奥から名前が呼ばれ、ナースさんが準備していたのは・・・
そう、Flu shotです。診察室に入るなり顔色が変わるふたり。
まずはルークが「いやだ~」とわめきながら結局私が羽交い絞めにして
ナースさんが腕にブスッ「いた~い」と絶叫。そんな光景を見たレイアは
もちろん「おしっこ~」と、この場を逃げようとして。ご丁寧にナースさんに
わかるよう、英語でも「Potty」と叫んでおりました。

結局どうにもならないので一度トイレに連れて行き、落ち着かせることに。
ナースさんも「落ち着いたら呼んでね。」と行ってしまいました。

だいぶ落ち着いたのでナースさんを呼んだけどまたダメで、最後はレイアも
羽交い絞めにして打ってもらいました。



廊下にガイコツが・・・。



クリニックを出たところ。ハロウィンディスプレイがされている
窓の前で一枚。

帰りはご褒美(?)アイスを買って帰りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミストでした (まい)
2010-10-16 04:17:16
こんにちは。Flushotの季節ですね~。
去年は予約がものすごく大変だったけど、今年はちょっと大変くらいで、ぶじに我が家も受けさせてきました。
注射だからといって、羽交い絞めは必要ない子供たちですが、行く前に、注射に行くよ。と言い聞かせると、さすがに落ち込む子供たち。行ってみたら、ミストと注射とどっちがいい?と看護士さんに言われ、”ミストにします”と即決。
痛い目にあわずにすむと理解した二人、我先に先にする~と手を上げていて笑えました。

返信する
まいさんへ (トモコ)
2010-10-16 13:47:07
ミストはいいですね~
うちもその選択肢があればよかったのに。

我が家の双子、4歳児検診でshotやらblood
testをいっぱい受けたのでトラウマになって
しまったようです

返信する