ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

両親との旅行その4 ヨセミテ国立公園 Part 2

2009-10-12 22:06:36 | 観光

ヨセミテ観光2日目はヨセミテバレーのデイパーキングに車を
停めて、そこからバレー内のシャトルを利用して観光をしました。
まずはビジターセンターにて情報収集。

朝、ちょっと立ち寄ったギフトショップ内のクマの巨大ぬいぐるみ?と
記念写真を撮ったルークとレイア。

さてと、シャトルバスに乗ってまずむかったのはヨセミテフォール。



このバス停の前の道にはこんな看板が



ええ?こんなに車が多いところにクマなんて出るの??
クマには遭遇しなかったけど、シカは普通にこの道をわたってました。

このバス停からちょっと(10分ぐらい?)歩くとヨセミテフォールです。



この時期、滝は枯れてます・・・。
かなり迫力あるところらしいのですが

次にバレーの東端までシャトルで移動。
バス停から約30分ほど歩いてミラーレイクへ。
ルークとレイア、よく歩きましたよ~。道は舗装されていて歩きやすく
ふたりは笑いながら走って行っては戻ってきて、また走って行って、
楽しそう~。でもそんなに走ったりしたら帰りは疲れて歩けなくなるでしょう

そしてミラーレイクに到着。




こちらも完全に枯れてます。(ビジターセンターで情報収集済みでしたが)
枯れた湖で座り込んで遊ぶレイアさん。



ふたりで葉っぱを持ってきて、お砂場遊び「だでぃ、ごはんあげるね
とか、「まみぃ、はい、ジュースどうぞ」とか言って遊んでました。
贅沢なお砂場遊びですね~「まみぃ、お砂場セットは?」と言われて
しまいましたよさすがにそんなもの、持ってきてないんですけど・・・。

この後は枯れた湖のほとりでみんなでおにぎりをほおばりました
今回の旅行は炊飯器、変圧器、お米持参で毎朝ごはんを炊いて、
私はせっせとおにぎりを作りました父は和食しか食べられないから、
と思って念のために持ってきた炊飯器ですが、国立公園はどこでも
食べ物が買えるわけではないし、おにぎりを持って歩いて正解。

双子も洋食だと食べたり、食べなかったりですがおにぎりは確実に
食べてくれました。時間がない時もさっと食べられるし、おにぎりって
すごい~と感動してしまいました

腹ごしらえしても疲れたことに変わりはないらしく、バス停までの
帰りの30分はもちろんレイアは肩車。ルークも半分ぐらいまで歩いて
途中から肩車でした。じいじ、だんなさまお疲れ様でした。

シャトルバスに乗ってヨセミテロッジのフードコートで一休み。
最後にギフトショップでお買いものをしてヨセミテを後にしました。

続いてはサンフランシスコで~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり! (まい)
2009-10-14 04:31:07
そう、うちもおにぎり!
ナスカーだろうと、動物園だろうと、お昼のお出かけ=おにぎり。
やっぱ日本人はこれが一番。って思っちゃう瞬間ですよね。でも炊飯器まで持って行ったことはないです。電子レンジでご飯が炊ける容器ってありましたっけね?
返信する
まいさんへ (トモコ)
2009-10-14 05:08:42
やっぱり日本人はおにぎりですよね~
電子レンジでごはんが炊けるものもありますが
容器が小さいと思います。ごはん一膳とか。

電子レンジがあるホテルとないホテルもあるから車での旅行なら炊飯器、大活躍ですよ!

2合ずつビニール袋に入れて持って行ってすごく助かりました
返信する
Unknown (あつこ)
2009-10-16 05:34:27
長いドライブ、お疲れさまでした!ずいぶん遠出されましたね。
たくさん美しい場所が見られて、ご両親よろこばれたでしょうね。
ヨセミテは私たちも何度か行って、本当に好きでした。写真を拝見して、懐かしい風景を楽しんでいます。
お父様のために、炊飯器と変圧器とお米持参でせっせとおにぎり作りとは、トモコさんすごーく親孝行ですねー!お父様幸せですね
返信する
あつこさんへ (トモコ)
2009-10-16 12:22:17
今回はみんなでワイワイにぎやかな旅行
だったので運転も思っていたよりラクだった
ような気がします
車のマイレージはすご~く増えましたけどね
すばらし~い景色を見たら疲れも忘れてしまい
ますね
親孝行だなんて
おにぎりも、みんなでおいしく食べられて、なんだかとてもうれしかったし、持って行った甲斐があったなあとつくづく思いました
返信する