ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

オーランド・ディズニークルーズ旅行 その9

2010-10-15 22:58:52 | 観光

クルーズ最終日はただ、朝食を食べて下船するのみ。
この日は朝食の時間が決められていて、食べたらすぐ下船する
手続き。出口では税関申告がありました。

そして決められたバスに乗っていざホテルへ
あっという間だったなあ・・・。またいつか乗船できるといいねえ~。

さあ、ここから2泊ホテルに泊まってディズニーワールドで遊びます。

下船したのが早かったのでお昼前にはホテルでのチェックインも済ませ、
パークチケットも購入し、マジックキングダムに到着してました

シンデレラ城前で。やっぱりカリフォルニアのオーロラ姫のお城より
こっちのほうがいいなあ。

スノーホワイトが車の運転してます。

たまたま歩いていたらパレードが始まって、中心の円の中にいたので
いろんなキャラクターを円の内側から見放題。
憧れのジェシーにうっとりしているルーク。

グーフィーとダンスしちゃいました。この後はチップだかデールと手をつないで
歩いたり。ドレス着てるから?ルークよりおいしい思いをしていたレイアさん。

午後からだけどかなり頑張って乗り物に乗ったり、キャラクターと写真を撮ったり
できました。でも暑いからものすご~く疲れました。
この日のマジックキングダムは5時まで。それ以降は別料金でハロウィンパーティー
だったので続々とコスチュームを着たお客さんが入場してきていました。

マジックキングダムを出た時点でかなり疲れていたけど短い滞在なので頑張ります。

夕方からエプコットへモノレールで移動。
お目当てのアトラクションが動いてなくてちょっと予定が狂ったり
したのですが、この日の目的はなんといってもこのエプコットの
日本パビリオン内の和食レストランで和食を食べること

ず~っとコッテリ料理ばかりだったのでどうしてもお米とか、お蕎麦とか
和食が食べたい~ルークもレイアも私も旦那さまも疲労のピーク。
でも日本パビリオンは入り口からめちゃくちゃ遠いんです

ルークとレイアは泣きながら歩いていました。でも和食レストランで
うどんやごはんを食べて、私たちは生き返りました(笑)

またひたすら長い距離を歩いて戻り、ニモのアトラクションへ。
アトラクションから出るとちょっとした水族館になっていて
すっかりご機嫌の戻ったふたり。

最後はキャラクターに会えるスポットでミッキー、ミニー、プルート、
ドナルド、グーフィーと順番に写真を撮ることができて大満足

ホテルに戻ってなんとかお風呂に入れたりして即就寝。
お疲れ様でした~