ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

1か月ちょっと。

2009-06-29 21:27:58 | 子育て等

気がつけば渡米して1カ月が過ぎていました
先週は旦那さまがヨーロッパ出張だったのですが、まあ、
平日は子供さえ病気やケガをしなければ大丈夫でしょうって思って
タカをくくっていたら・・・後半、私の体調が悪くなってしまいました

なんだかあっという間の1カ月。疲れが出たのか、暑くて体調が
崩れたのかよくわかりませんが、木・金と家に引きこもり状態
3歳児のありあまるパワーをどこに発散させるか?それはもう
イタズラでしょう。私がベッドやソファで倒れていても仲良く二人で
遊んでいてくれるのは助かるけど・・・ただでさえも片付いていない
家の中がそれはもうグチャグチャ

金曜日の夜中に帰ってきた旦那さま、家の中を見渡して一言。
「ほんとに具合悪くて何もできなかったんだね~。」はい、そのとおり。

週末はせっせと荷物整理をしました。だいぶ片付いたけどまだ
お友達を呼べないあともう少しです。みなさん、お待ちくださいませ。

さて、体調も持ち直して、今日は双子を公園で思いっきり
遊ばせてきました。



ブランコの乗り方が間違っているふたり。
近づくと「マミーはあっち行ってて
はいはい、あっち行ってますよお。(ちょっとさみしかったりして。)

気がつくとこの間まではひとりで登れなかった遊具にもひとりで
登れるようになっていたり、いろんなことができるようになってきて
すごいなあ~、3歳児。

余談ですが、ボケボケですが・・・



家の中でのレイアさん。
常に家の中をプーさんの車で移動。暴走族状態です。
私も旦那さまもよく足とか轢かれてます。

今回の家、ろうかは石なので、車での移動がスムーズで
いいようです。
ルークが乗ろうものなら「レイアのっ」と言って怒るので最近は
ルークも「レイアのだね。」って認めてます。

いつまで続くんでしょう、車での室内移動・・・。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。やっぱり (まい)
2009-07-01 09:20:52
あ。やっぱり体調不調でしたか。そうじゃないかなと心配していました。ご主人戻ってきてよかったですね。私の友人のご主人は日曜に突然盲腸になり、あわてた友人は私のうちに3歳児をひとり預けていきました。突如我が家でデイケア開業です。プレスクールのクラスが同じ娘さんだったので子供同士はとっても仲良し。でも共通言語は英語だけ。我が子が英語で会話する姿をほとんど初めて見ましたよ。ちゃんとしゃべってんじゃん。とびっくり。自宅では”にごほん=日本語”だけですからね~。
あ。で、その娘さんも我が家のなかを車で移動してましたよ。ここが車社会のアメリカだからってわけでなく、子供ってそういうの好きですよね~。
返信する
まいさんへ (トモコ)
2009-07-01 15:37:33
ご心配おかけしました
週末には持ち直して今週はすっかり元気です

デイケア、お疲れ様でした
非常事態ですものね。

そらまめーずの英会話、かっこいい
私も見てみたかった

我が家の双子もそのうち普通に英会話するように
なるのかしら~。
公園で普通に「待って~!」とか「だめだよ!」と
外国人の子に話しかけてますからね

今日も娘の車に轢かれましたよ
イタイ
返信する