ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

San Diego Zooに行ってきました!

2009-07-19 23:53:37 | 観光

サンディエゴ動物園は世界的にも有名な動物園。
以前住んでいたころも何度か来ましたが、ルークとレイアが
生まれてからは初めて。

朝9時すぎに到着。
広い園内はアップダウンも多いので歩いてまわるのは大変
暑いのでお昼すぎぐらいには引き上げるつもりで来たので
今日はガイド付きバスツアーで園内をまわりました。
2階建てバスの2階に乗り込み白クマやライオン、ゾウやキリンを
見てルークもレイアも大喜び。

バスから降りたらまずは休憩
座っているだけでも、強い日差しをサンサンと浴びているので
結構疲れるのです。ルークとレイアはお水とおやつをちょっと
食べて、さあ次はスカイライド(小さなロープウェイ)へ。
入口近くからググッと登って白クマさんのいるエリア近くで
降ります。



スカイライドからの景色。
この動物園が入ってるバルボアパークの象徴的な建物、
カリフォルニアビルディングとカリフォルニアタワーが見えました。
ダウンタウンもすぐそばなのにこのバルボアパークは本当に
緑豊かな広いパークです。

スカイライドから降りたら白クマさんのエリアへ。
白クマさんの前からなかなか離れようとしなくて大変でした。

そしてまたスカイライドで入口近くまで降りて、レイアのフェイスペイント。



前回、ワイルドアニマルパークでルークだけ書いてもらって
よっぽどうらやましかったみたいで今回はレイアだけ書いてもらいました。
イルカがかわいい

とにかく暑いのでちょっと歩いては休憩のくりかえし。
ルークとレイアには持ってきたおにぎりを食べさせ、ちょっとご機嫌に
戻りましたが、また歩き出すと、ルークが「足痛い~」と言いだして
旦那さまが抱っこ重たいんですよね~、ルーク。
ちなみにレイアはすぐに「抱っこ!」というので最初から
ストローラーに乗せていています。



そして・・・コアラを見て退散することに。

動物園は夏の間、夜9時までやっているので、今度は夕方ぐらいから
来てみるのもいいかなあと思っています。

ルークの足は大きくなってきて、いつも履いてるクロックスも絶対に
小さいってわかっていたのですが、とうとう昨日、イタイと言いだしたので
家でサイズを計ってみると・・・そりゃ今履いてるクロックスが
イタイって言いだすわけね、っていうぐらい大きくなってました。
クロックスが小さいから今日はスニーカーをはいて行ったのに
それでも痛いなんて~。スニーカー、あまり履いてないのに~。

とりあえず、帰りに大きいサイズのクロックスを買って帰りました。
明日は新しいくつを履いておでかけするといってはりきっている
ルークとレイアでした。

 







 


最新の画像もっと見る