真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

明日からは、、、

2024-02-04 18:44:00 | 日記

明日からは

ラジオ体操に行くように

毎日リハビリに頑張って行くからね(^-^)

希望時間を聞かれた時に

朝の一番って予約したんだよ(^。^)

理学療法士さん達の

朝のミーティングが終わって

直ぐに病室に迎えに来てくれるから

9時過ぎ頃かな😊

リハビリから帰って来て

夜勤と日勤の看護師さんの

入れ替えがあり

朝のバイタルチェックは10時位だから

良いタイミングかもね(╹◡╹)


では、今夜のケチ子の夕ごはんだよ




ハンバーグにポテト

デミグラスソースだけど

ポテトは味がないから

持参の洋ゴショウの出番だよ(^.^)


魚肉ソーセージと水菜の

コンソメ味のスープ

ここでも洋ゴショウが大活躍😊


山菜の煮物、、、

あはは🤣

一味の出番だよ〜(o^^o)


ほうれん草の温野菜サラダ

しかし、病院食って健康に良いけど

カロリーを見たらダイエットには

最高だよね😃

私ケチ子は身長が160ちょいだから

退院するまでに52キロ以下なんだよ

後、、、◯キロだ〜*\(^o^)/*

いつも、入院したら、、ダイエットは

成功して退院するんだよ(#^.^#)

退院するまでオヤツも間食も無し

あるのは、、、病院食の完食だけ(笑)

真衣





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-04 18:52:15
ただいま( ´ ▽ ` )ノ
いよいよ始まるね。
病食は本当にダイエットに
最高だよね。
私も間違いなく痩せて退院するもん。
真衣さん160センチなら
理想的でしょ!
私は165だから。
162で止まりたかった(笑)
二十歳の時に少し痩せたくて縄跳び毎日200回していたら
身長伸びたんだよね🤣
胡椒や一味や七味は必要だよね。
私はお粥だったから梅干しと
海苔の佃煮も持って行った(苦笑)
q(*・ω・*)pファイト!
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-04 19:06:37
@pink-house281 ママさん、お帰りなさい😊
目標は52キロ以下
ひと月半あれば楽勝だよ(^-^)

私ね、味付け海苔と海苔の佃煮も
持ち込んでるよ
今は行動範囲を制限されてるけど
デイルームに行けるようになると
梅昆布茶が活躍するよ〜
梅干しも持ち込む事もあるけど
煮物が多くてね〜
冬用のスエットやポロシャツなど
嵩張るんだよね〜
iPadやパソコンも持ち込んでるから
大変だよ(笑)

今はね、Wi-Fiを完備してる病院は
多くなったけど
この病院が建った時は珍しくてね
昔に入院先を決めたのは
Wi-Fiとデイルームの広さ
デイルームに置いてる無料サーバーが
あったからなんだよ😊
規則も緩いしね(o^^o)

明日からリハビリ
仲のいい療法士さんは産休なんだって
3人目の子供さんが産まれるんだよ
私が最初にリハビリに行った時は
新婚さんだったのにね
年を取る筈だよ(笑)
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-04 19:21:22
@luffy000616 真衣さん!
私のベスト体重が52だよ。
いっとき42まで落ちたの。
さすがに嫌だったわ(T-T)
心臓なので太るのは駄目だから
気を付けてるよ。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-04 19:34:19
ママさん、さっきYahooニュースで
見たけど
明日は北海道は荒れ模様みたいね
ママさんの住んでる地域は大丈夫?

心臓の病は太ると命取りに
なるからね
主治医の言う通りの食事を
して下さいね

今回の手術で金曜日の血液検査では
外科的には何も異常は無かったよ
また、明日の朝に採血があるけど
大丈夫だとよ
内科的には血糖値が上がり
200あったけど
看護師さんが言うには
痛み止めと点滴で術後は血糖値は
上がるらしく
点滴が終わって少しづつさかり
夕方の数値は140だったよ
100以下になれば良いんだけどね
内科の主治医が考えてくれるよ(^ ^)

同じ病院に外科の主治医と
内科の主治医が居るというのは
安心だね(^◇^)
返信する

コメントを投稿