真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

飲んじゃったよ🤣

2024-02-17 13:08:00 | 日記

今日も良い天気だね〜

病室の窓から眺めていたら

遊びに行きたくなるよ〜

病院の窓は5㎝位しか開かないので

外の空気は、あまり吸えないからね😅

午前中はリハビリや洗濯したけど

午後からは何しようなか?

院内暴走、、(笑)

仲良しの看護師さんは

2階のタニタ食堂に

行くって言ってたから

羨ましかったよ(#^.^#)

では、ケチ子の昼ごはんだよ




ハヤシライス

カレーは飲み物と言う人がいるけど

ハヤシライスを飲むよに

食べました(^^)

マジ、これって大袈裟に

書いるじゃ〜ないからね(^-^)


これは、チーズだよ

今日はライオンだけど

コアラの時もあるんだよ

初めて見た時は看護師さんに

「これって、、何?」って

聞いたんだよ(笑)


レタスとオニオン、トマトのサラダ

トマトドレッシング味だよ


ピーチ味のヨーグルト

私ケチ子の古いブロ友さんは

ヨーグルトが苦手でね(笑)

あっ、私ケチ子は自宅では

ヨーグルトメーカーで

自家製のヨーグルトを作るんだよ(笑)

ま〜作ると言っても

牛乳とタネになるヨーグルトを

ヨーグルトメーカーに入れて

スイッチをONして待つだけだけどね


飲むようにして食べたハヤシライス

ケチ子は、この病院との付き合いが

長いんだけどね

この病院は箸やスプーンは

持って来ないと病院食には

付いて来ないんだよ、、、

知らない人は、カレーやハヤシライスが

病院食に出たらどうしてるのかな

やっぱり、、飲んじゃったのかな?

ごはんの上にかけて

お箸で掻き込んでるのかな〜(#^.^#)

分かりません(´ω`)

真衣




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akio8739)
2024-02-17 13:25:14
こんにちは🙇
こちらは、雲が多めで肌寒い天気だよ🤢
俺が入院していた病院では、
今でも通っている病院なんだけど
箸、スプーン、フォークは患者が持参しないと駄目なんだよ。
午後は爆走楽しんでね🤗
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 13:34:55
@akio8739 akioさん、
私が去年の12月に救急車で
運ばれた病院は
箸もスプーンも付いていたんだよ
考えたらマイ箸やスプーンを
使った方が良いかもね(o^^o)
返信する
Unknown (まるこ)
2024-02-17 13:36:49
ハヤシライスだったんだねー。
私が入院する病院は創始者が海軍絡みの事をやっていた人で、当時のレシピのカレーが出るよ。辛いんだけどね。それと同時海軍の兵隊さんがバタバタ倒れた原因を突き止めてさ、それが脚気と判明したのね、それを治すためにビタミン補給させたらしいの。白米なら麦ご飯にシフトしたんだって。だから今も昼は麦ご飯出るんだよ。とろろと煮魚的な献立はたまにたべると美味しい。
病院ってさご飯が一番の楽しみだもんねー。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 13:46:32
まるこさん、
旧日本軍は精神論ばかりで
科学的な事は後回しだっただろうしね
私が入院してる病院は
曜日が分かるように、、、
週に一度はパン食だったり
麺類が出たりしているよ
海上自衛隊も曜日が分かるように
週に一度はカレーだってよ(^.^)
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-02-17 14:31:48
楽しいブログありがとうごさまいます。いつも可愛いさし絵と文章だから、まさかあんなに大変な手術をされていたとは思ってもいませんでした。
どうか慌てずにゆっくり治して下さい。ホント暴走は気をつけて。
タイヤの空気を少し抜いた方が良いかもですね😅
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-17 14:45:43
こんにちは~
ロンドンハーツのマジックメール
見てた🐱
ハヤシライスもカレーも
大好きだ❤
トマ辛ハヤシのルーを
ずっと探してるけど
いまだかつて
売ってるのを
見たことがない(´;ω;`)
ヨーグルトも大好きにゃり🐱
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-17 15:10:38
休憩です。
はいヨーグルト無理です(笑)
でも身体には良いので
鼻をつまんで子供達へは
出していたよ。
母も大好きで同居して介護していた時は毎朝ヨーグルト出してあげていたよ。
吐きそうな時も有ったけど
頑張ったよ🤣
午後からが真衣さんの暴走なんだね(*´∀`)♪
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 15:19:08
@syaanelo777 シャアさん
今日は休みだから
ノンビリしてるんだ*\(^o^)/*
私、、ウトウトしてたよ😅
3時や4時に足の痛みで
目が覚めるから
積みかねると寝不足になるのかな〜?
シャアさんは自分では料理は
しないのですか?
自分で料理をすると好みの味を
作れるんですけどね(#^.^#)
ま〜面倒くさいですよね(笑)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 15:22:29
@pink-house281 ママさん、
大事な休憩中にコメントありがとう😊
発酵食品は好き嫌いがあるからね〜
私も滋賀県の鮒寿司は絶対に無理!
食べた事は無いけどね(笑)
多分、クサヤも無理だと思うよ
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 15:27:43
@akimetal1231 akimetalさん
結構大変な手術だったんだよ(笑)
専門医が3人でした手術だからね
靭帯を剥がしたり切ったり
結んたり、、、😅
でも、今からが私が大変でね
リハビリがね〜
頑張ります😤
返信する

コメントを投稿