真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

決心しました(^-^)

2024-02-17 10:28:00 | 日記

一晩考えました、、、

私ケチ子の手術痕を

公開するか? 

公開はしない方が良いか?

随分と悩んだ結果

公開する事にしました。

今回の入院、手術、入院生活は

理由があり詳しく書いてるんですから

公開する決心をしました。

ただね、まだ生々しいしい手術痕だし

腫れてもいます。

内出血したから足の色も変色してりし

透明の防水テープを貼ってるから

はっきり言って皺も多くて

醜い足になってます。

だからね、

苦手な人はスルーしてもらいたいし

手術痕を見て誹謗中傷は

厳禁としますからね

酷い人は法的手段を取りますからね

傷口を見るねが苦手な人以外で

真面目に見て参考にして

頂ける人達たけ見て下さいね






それでは






手術痕は12㎝〜14㎝位かな

ここを切り開き

異常な骨と

炎症を起こしてる骨を切り取ったんだよ

チタンを入れてますから

あはは🤣

人造人間真衣だよ(笑)

まだ、痛くて目が覚めるって

分かるでしょう😼

毎食後のロキソニンも

寝る前な飲む痛み止めも

手術後の内科医の感染防止や

血糖値コントロールも

理解して頂けると思います、

あはは🤣

車椅子では院内を暴走してるけと

歩行器だと、、ヨチヨチ歩きなんだよ

退院までは、先が長いのも

理解して貰えるよね

頑張るからね〜😤

真衣





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-17 10:47:36
忙しくて今から休憩だよ😖

私が思っていたよりも傷口は
綺麗だよ。
でも結構長く切ったね。
私はまだまだ腫れていたし
痛かったから真衣さんは
順調だよ。
傷口もいつの間にか
綺麗に成るからね。
退院して日常が戻って
家事に仕事にって動いてるうちに自然と治って行くんだよね。
私もチタンじゃないけど
金属が入ってるよ🤣
アハハだよ。
MRI撮影時は説明しないと
成らないから少々面倒だけどね(苦笑)
でも違和感も何も今のところ
無いです。
ただ担当医は金属なので
神経や腱に悪さする事も
あり得るから何か異変を感じたら即刻来るように言われてる。
最悪切断とかに成るって
私の場合は言われてるんだ。
あっちもこっちも私は
ボロボロだよ。
でも生きてるし働けてるし
幸せだよ🤗
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 10:57:03
@pink-house281 ママさん
長く切らないと開けないんだよ
かなり骨を切らないといけないか
切り開くって感じかな
だからの看護師さんも医師も
凄い回復力だと言うんだよ😃
骨折とか桁違いの手術だったからね
ベテラン専門医師の3人かがりの
手術だったからね
(これは後から聞いたんだけど)
今朝も痛みで4時に目が覚めたよ
返信する
Unknown (ai0121)
2024-02-17 10:58:45
こんにちは(^-^)
だいぶ切りましたね。私も同じくらい切ったかな。
足ではなかなか歩くのがまだ難しいですよね…車椅子で暴走(笑)
リハビリは毎日あるのかな?(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!です!

私の切り口はミミズ腫れみたいなのがまだ良くならなくて(;;)汗かくと痒いし😣真衣さんの傷口は細くて綺麗ですよ〜!うちの執刀医は雑だったのかな?なんて考えちゃいますꉂ🤣𐤔
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 11:03:52
@ai0121 aiさん
私は表皮は縫って無いからね
中は随分と縫ってるけど
表皮はテープで留めてるって感じかな
傷跡が残らないようにしてるんだよ
肌を縫い合わせると傷口は
盛り上がり跡が残るんだよね
足は見える所だからかな?
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-17 11:06:28
どもども〜🐱
こんにちは~
痛々しいですが
無理せずFightingにゃり❗
いつも応援してるよ🐱
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 11:08:23
@syaanelo777 シャアさん
ありがとう*\(^o^)/*
なるべく手術痕が残らないように
切ってくれたんだよ(^-^)
頑張るからね〜😃
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-17 12:26:16
足を出せるように頑張ってくれたね。
私も傷口は綺麗だよ。
あちこち切ってるけど
全部綺麗だよ(*^^*)

そして傷口が綺麗に成るように
食事にも気を付けていたしね。
医者がね言うよ。
食生活も大切だって。
お肉も食べなきゃ駄目だしね。

ともかく良かったよ!
嬉しい(*>∀<*)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 12:30:12
@pink-house281 ママさん、
真衣ちゃん頑張るからね
昼ごはん前の血糖値は102
感染症も大丈夫みたい😊
順調に回復してるよ〜
来週には歩行器かな、、、
でも、歩行器になれば
足が痛いんだよね😓
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-02-17 12:39:54
こんにちは😊
手術痕は長くなるのですね
大変だった事が良く解りました
(。ー`ωー)
私は変わらず応援するのみです⭕
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 12:44:00
@xxkaminosizukuxx オトシガミさん、
何時も、応援ありがとう*\(^o^)/*
手術はね、麻酔で寝てるだけで
脊髄の下半身麻酔もしてるから
寝てるだけで
麻酔が覚めてもね
医療用麻薬で痛み止めしてるから
痛みはさほど無かったけど
私が努力しないといけないのは
今からのリハビリだよ(^-^)
頑張るからね😤
返信する

コメントを投稿