真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

クララが立った!

2024-02-04 11:12:00 | 日記

アルプスの少女の名シーンで
(ケチ子は再、再放送を見てました)

クララが立ったシーンがありますが

フランダースの犬のラストシーンと

同じ位号泣しながら見てました。

で、、、私ケチ子は

手術の次の日に、、、




立ち上がり、、、

ケチ子が立った! ケチ子が立った!と

医師や看護師さん療法士さん達を

驚かせましたが、、、

誰も泣いてなかったよ(笑)

右足の膝辺りに付いてるのは

氷で(アイスノン)

冷やしてるんだよ(^ ^)

ベッドの上にも氷枕が置いてあり

足を上に乗せて上下で冷やしてるの

腫れてるんでしょうね(#^.^#)

洗濯終わりましたよ〜🧺

真衣





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai0121)
2024-02-04 11:18:30
真衣さんが立った❣️
すごい回復力✨👏
この後はリハビリあるのかな?(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!です!
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-04 11:20:29
@ai0121 月曜日からリハビリが始まるよ
ひと月半からふた月は
入院してリハビリします(^-^)
返信する
Unknown (kookai_369)
2024-02-04 12:26:08
洗濯お疲れ様✨
真衣さんが立った🐐🐐🐐🐐👏
ほんま凄いや真衣さん( *´꒳`* )🙌
壮絶な内容の手術後やのに
真衣さんいつも毅然としていて✨
見ていてうちが元気づけられてるよ笑

今日も無理なしでね💕︎✨
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-04 12:28:16
お昼休み🍱だよ。
今日はオムライスだよ。
おかずは焼売、野菜炒め、粗挽きウィンナーで、豆腐とワカメとお麩の味噌汁をスープジャーに入れてです。
果物忘れた(T-T)
いつもは果物も持ってきます🍊🥝🍓

真衣さん立つこと許可なんだもんね。
やっぱり若いからかな?
私は術後2日はベットで
過ごすように言われて動けなかった( ノД`)…

良かった良かった!
明日は車イスで移動するのかな?
焦らずにね(*^^*)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-04 12:28:55
@kookai_369 無理はしないからね(^ ^)
今は手術直ぐに立ち上がる事を
させるんだけど
私みたいに足の大きな手術などは
安静にさせるんだけど、、、
大いなるチャレンジをしたよ(^ ^)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-04 12:38:57
@pink-house281 ママさんの弁当食べた〜い(^ ^)
近くなら我儘言って
差し入れしてもらうのに〜

手術前から主治医には(執刀医)
手術した次の日に立ち上がる事が
出来たら車椅子許可をしてもらうよう
交渉していたんだよ

外科の主治医も
まさか立ち上がる事は出来ないと
思ってたから

「私が無理して立ち上がったと
 判断したダメたからね」って

行ったんだけど、、
医師から見ても私が無理してないと
判断したんだよ(^.^)

今は行動範囲は決まってるけど
月曜日からのリハビリ次第では
行動範囲は病棟内になり
さらにリハビリが進めは
行動範囲は病院内になり
売店など行けるようになるよ(o^^o)

でもね、自分で決めてるから
リハビリはしっかりして
入院期間は、ひと月半〜ふた月
これは変わらないからね
無理して退院する事は無いから
安心してね(^◇^)
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-04 12:56:37
ホントに回復凄いよ(^o^)/
嬉しいよ☺️

お弁当届けるよ(笑)
真衣さんに作るなら
お重に綺麗に詰めて
張り切っちゃうのにな😋
ホントに近かったね。
さぁ午後からも頑張るね。
返信する
Unknown (kookai_369)
2024-02-06 05:40:40
おはよ☀️
うん!☺️絶対に無理はなしで✨
てかほんま凄いよ👏
大いなるチャレンジに立ち向かって
成功させたんやもん✌️😆💮
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-06 05:43:50
@kookai_369 おはよう(^ ^)
今日もリハビリ頑張るからね〜😤
返信する

コメントを投稿