真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

創業者

2023-12-21 20:08:00 | 日記

明治時代までは

日本は無かったと言っても

良いんじゃ〜ないかと思ってる私、、

江戸時代までは

約300の国の集まりで
(江戸時代は300藩だった)

徳川家を中心に共和国と

イメージかな😄

それぞれの藩は軍隊を持っていて

藩の法律もさまざま

隣の藩に行くには

現在で言えばパスポートが必要だし

関所でパスポートを見せないと

隣の藩にも行けないしね

で、、徳川家の創業者が徳川家康

では、徳川幕府を滅ぼしたのは

教科書では長州藩と薩摩藩と

なってるけどね

実は本当は徳川家康が決めた掟を

緩めた時から崩壊が始まるんだよ

例えば、、家を継ぐのは長男で

もし、大名に長男が産まれなかったら

大名家は取り潰し領地は没収

これを甘くしたんだよ

養子を許可したり

長男が亡くなったら

弟に継ぐ事を許したり、、とね

大名が京都に滞在するのを許したり

何故これを書くかと言えば

ダイハツの不正、、国会議員の不正

どんなに強い軍隊を持ってる国でも

内部崩壊で一瞬に滅ぶのよね

今の日本を見てると

不正が多いと思うのよね

お天道様は見てるって

死語になりつつある日本

頑張れ日本、、!

真衣




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2023-12-21 21:04:27
お天道様は見てる

これは本当だと思う。
返信する
Unknown (luffy000616 )
2023-12-21 21:11:41
@pink-house281 お天道様と
毎日欠かさず日本人全員の
安寧を祈ってる天皇陛下
それに、ご先祖様に感謝してる
私です(^-^)
返信する

コメントを投稿