真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

鬱陶しいですね〜(^^)

2024-06-27 09:46:00 | 日記

どか雨は降らないんだけど

梅雨は洗濯物は部屋干しだし

なんだか鬱陶しいよいよね〜


今日も曇り空、、、

これ、小倉城なんだけどね

実は、、、小倉城の天守閣は

設計図が存在してなかったので

幕末に焼け落ちた

本物の(築城当時)天守閣の形では

無いんだよ
(石垣や堀などは当時のまま)

そこで問題になってるのが

福岡城の天守閣の再現だけど

福岡城の石垣は重要文化財に

指定されていてね

天守閣を再現するには

耐震補強をする為に石垣も

一部壊して補強しないといけないの

ま〜確かに、、城跡に行き

再建されたと言え

天守閣があると見栄えはするんだけどね

私的には石垣もすきだから

楽しみ方があるんだけどね

秀吉時代に建てられ

廃城になった肥前名護屋城跡や

小田原の石垣山城跡も

最高だよ(^◇^)

そりゃ〜松本城や彦根城

姫路城などなど、、

ほぼ当時のままの城も好きなんだけどね

鬼のマネージャーが入れた仕事で

立ち仕事だったから、、、

今日は手術痕が発熱してるよ💢

痛いし、、、💢

その鬼のマネージャーが

迎えにくる時間だね〜

気持ちを切り替えて

笑顔で仕事に出かけますね〜

今日もよろしくです。

真衣






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-06-27 12:26:33
総合病院での検査は終わり診察を待ってる。
まだまだだよ。
今日は緊急患者がいて医師が
呼び出されたから。
まぁ腕の良い医者なので仕方無いんだよね。
今は売店横のラウンジで珈琲飲んでるよ。
帰宅したら連絡するね(*^^*)
真衣さんもファイト✊
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-06-27 12:42:27
こんにちは~🐱
ただいま〜
お疲れさまにゃり
体調大丈夫?
お城楽しいね
僕は忍者屋敷もピラミッドも
好きだ😻❤❗
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-27 13:01:16
@pink-house281 ママさん
ドキドキの時間だね
私は、今回は自信があったけど
血小板の低さには少し
ショックだったよ
肝臓癌になると血小板が低下するんだよ
でも、他の肝機能の数値からみて
先月の最悪の検査数値の関係の
後遺症だと判断されたよ
8月1日の検査が、、少し心配
入院を言われなかったら
引き分けで私達の勝ちだからね(^ ^)
ファイト!
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-27 13:10:45
@syaanelo777 シャアさん
お帰りなさい(^-^)
体調は大丈夫だよ
足の膝辺りが熱を持ってるけどね
(腿の内側が痛いよ)
大丈夫(^.^)
福岡は忍者村ってあってね
カラクリ屋敷(忍者屋敷)があって
忍者になり手裏剣を投げたり、、、
テーマパークみたいなのが
あるんだよ(^.^)
私は神社仏閣、城跡、史跡が
大好きでね
ピラミッドはエジプトに行って
沢山見たよ
重機なしで人力だけで
よく作ったよ〜
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-06-27 13:31:29
ほんとほんと
ピラミッドは
とても凄い設計だし
中にもからくりもあって
しかもかなり前に
作られたって
神秘的以外の何物でも
無いね
忍者屋敷行ってみたい
関西なら京都だね(笑)👹❗
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-27 16:07:35
@syaanelo777 シャアさん
太秦映画村かな?
時代劇ドラマの撮影してる所が
見てみたいな(^.^)
てか、出たい(笑)
返信する

コメントを投稿