真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

寝不足が続きます(^ ^)

2024-09-03 09:13:00 | 日記

パラリンピックの応援で

寝不足が続いてます(#^.^#)

日本代表選手達、、頑張ってるよ〜

メダルを取った選手

入賞した選手、、入賞はならなかったけど

自己ベストを更新した選手

オリンピックの時も

凄いな〜なんて思ってたけどね

パラリンピックも凄いよ(^ ^)

24時間テレビでパラリンピックを

話題にすらしなかったけど

優秀な障害者は障害者扱いは

しないんだろうね〜

私は東京パラリンピックで

車椅子ラグビーの女子選手を見て

推し選手になったんだけどね

頑張ってたよ〜

念願の金メダルだよ

で、、今回知ったんだけどね

勤めていた町役場を辞めて

パリのパラリンピックにかけた

選手も居るんだよ

東京パラリンピックで悔しい思いを

したから町役場を辞めて

パリのパラリンピックの金メダルに

自分の夢をかけたんだね

自分の生きる道を切り開いたんだね〜

ちょっと話しはズレるけど、、、

自分の道を切り開いた繋がりかな(笑)

私がフォローしてるYouTuberさんで

高校2年までアスリートで

思うところがあり看護師を目指して

猛勉強して看護師さんになり

今はベテラン看護師さんで(10年目)

ふたりの子供さんのママで

現役の病棟看護師さんなんだよ

私が、かなり前に入院した時に

担当看護師さんから聞いて知ったんだけど


(彼女は看護師免許と保健師免許を取得)

人生は自分の運命は

自分で切り開くもんだよね〜

でね、看護師だから知ってる情報も

YouTubeで沢山アップしてるんだよ



私がウザ子に食べさせる物に

こだわる理由はこれだよ

あはは🤣

だから以前書いたけど

商品の値段もだけど

食品添加物を見て買うんだよね

今日も寝不足だけど

頑張ります*\(^o^)/*

真衣






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-09-03 09:57:17
おはよう
私も子供には食べ物には
気を付けていたよ。
これからバスに乗って病院の駐車場に昨日置いてきた車を取りに行くよ(*^^*)
昨日は瞳孔を開く薬したので運転はダメと言われてね。
色々と眼科でも検査したよ。
私の担当の眼科医は膠原病にも
詳しくて色々と教えてくれた。

何か検査も多くて辛いことも有るけどもう少し結論は先になるけどその都度その都度、良い医者に出会えてるよ。

今日は晴れ🌞笑顔で過ごすね。
またね(⌒0⌒)/~~
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-09-03 10:03:46
@pink-house281 ママさん
おはよう*\(^o^)/*
昨日は眼底検査かな?
眩しくなるんだよね〜
私は今月は眼底検査があるよ(^^)
19日に血液検査に内科診療
歯科に眼科と持ち回りだよ〜
瞳孔が広がる目薬を指して検査後に
直ぐに外に出たら目が開けられないよ
北九州は晴天なんだけど
ママさんが住んでる地方も
天気は良いみたいだね(^^)
気をつけて行ってらっしゃ〜い
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-09-03 10:48:38
真衣さん
おはよう❣️
母親の話しで恐縮だが、
大正13年生まれ。
12人兄弟で農家に食いぶちベラしで嫁に行くのいやがり、
単身東京に家出。
独学ど、看護婦と助産婦
婦は、当時。
80歳まで、助産婦やってた❣️
自分の道を歩き通した。
真衣の記事みて思い返してる
ありがとう❣️
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-09-03 10:58:30
@sevunn0007 おはようございます😃
お母様は凄いですね〜
貧しい家の生まで自分の道を切り開く
助産師さんって
今なら産科医ですからね〜
何人の赤ちゃんを取り上げたと
思えば、、、
それこそ人の為に働いた人生だった
のでしょうね
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-09-03 11:18:44
スイカの赤ちゃんは今日も元気です😴
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-09-03 11:22:24
@ukuleleman こんにちは😃
大事に育ててね(^◇^)
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-09-03 12:42:11
車を取りに行き買い物して帰宅したよ。
眼底検査は何度も経験してるけど。
眼科の検査にこんなに沢山有るの?って位だったよ。
網膜には傷が無いと言われたけど右目がドライアイで
年相応の白内障らしい(笑)
やっぱり良く聞くけど眼は
両目で見てるから気付かないんだね。
検査代だけで私の一ヶ月の給料飛んだよ( ノД`)…

健康じゃないと心も痛いけど
経済も痛いわ。
子供達には言えないよ。
節約頑張るね🤗✊
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-09-03 12:43:24
あっ!
眼科の検査代だけじゃないよ🤣8月の検査代のこと。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-09-03 14:33:19
@pink-house281 ママさん
医療費ね〜
気持ちわかるわ〜
健康維持が一番なんだけど
わかったるけど
医療機器や薬品が高いから
医療費も高いのはわかるけどね〜
お金が全く無かった時代に
入院だと言われたら死刑を
言われたような気持ちになり
でも、入院費が払えなくてね
分割にして貰った事もあったよ
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-09-03 14:38:18
真衣さんも分割経験したの?
私もしてるよ(笑)
今は分割は辛い!
もう若い時のように稼げないからね。
パートナーがいて経済的に心配ない人は本当に自分の状況に
感謝して欲しいよ。
一人じゃなくて、食べる心配の
無い生活はありがたい事だからね。
地獄にいた時程じゃないけど
今後は結構切り詰めて行くよ。
頑張るよ~👍️
下を向いても良いこと無いからね。
前を向いて頑張るよ(^o^)/
返信する

コメントを投稿