真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

2杯目の梅昆布茶(^-^)

2024-02-06 14:51:00 | 日記

やっぱり梅昆布茶は美味しいな😋

オヤツや間食を食べないから

尚更美味しいよ😄


これは、厨房から病棟に

病院食を運んで来るワゴンだけど

冷蔵と保温が付いてるから

温かい物は温かく冷たい物は冷たく

病室に持って来てくれるんだからね〜

今では当たり前になった

このワゴンだけど

私ケチ子が住んでる地域では

この病院が一番だったんだよ(^-^)


これからはケチ子の手術後の

足の写メを載せるから

グロいから要注意ね

苦手な人はパスして下さい。

今回の手術の事は全てを

出来るだけ書くつもりだから

恥ずかしい事も手術前の

不安や心の揺らぎ、格闘

手術後の感想、身体の具合も

それに、想定外の回復、痛みの無さ

何かの参考になればと思って

書いてます。




手術後に段々と内出血が

広がってますね

肺の手術をした時も同じでした。

その時は右の脇あたりから

オッパイまで内出血が見られましたよ

でも、内出血した血は

時間と共に体内に吸収されて

跡形などは残りませんからね(^。^)


左膝辺りを手術したんだけど

右と比べて随分と腫れていて

痛みは私ケチ子は

あまり無いんだけど

見た目は痛そうですよ(笑)

看護師さんが毎朝(午前中)に

確認してるけど

メスで切った傷口からの出血は

ありませんよ(^-^)

また、書くけど、、、

"案ずるより産むが易し"

手術に迷いってる人がいたなら

早い手術を勧めますよ(^ ^)

ケチ子は手術予定を前倒しにして

良かったと思ってます(^◇^)

真衣


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-02-06 14:59:17
梅昆布茶が一番
旨いと思う❗🐱
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-06 15:01:00
経験者から見ると良い状態じゃないですか?
内出血も想定内な感じがする。
もっと腫れてる人もいるし
内出血も何て言うか酷く濁ったような固まり的な人もいたよ。
本当に順調なんだよね。
痛みが少ないのも凄いわ。
動けても動き過ぎないでね(苦笑)
順調過ぎて心配にもなる(笑)
これって親心?身内心?
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-06 15:12:31
@syaanelo777 入院したらダイエットも
チャレンジするからオヤツなど
間食はしないから梅昆布茶は
最高なんだよ😃

私はタバコは吸わないから
分からないけど
タバコを吸う人は入院したら
大変だよね〜
コロナ前は、この病院もね
病院の外の駐車場の脇に
喫煙所があったけど
今は、どの病院も病院の敷地内は
全て禁煙だからね〜(^-^)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-06 15:15:39
そそそ❗
喫煙者には辛い
僕も以前
住友病院で働いていたから
わかる
タバコ吸うのに
国際会議場まで
行ってましたから(笑)🐱
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-06 15:19:18
@pink-house281 ママさん、内出血はどうかな〜
もう少し出るかもよ😙
でも、悪い出血ではないから
気にしてないよ😄
肺の手術時の方が濃いかったよ
今はね、リハビリ以外は
歩く事はしないよ
車椅子からベッドなどに
乗り越える時に立ったり
体重を載せないで数歩あるく
程度かな(^◇^)
ママさんは母親みたいな物だから
親心だよ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-06 15:24:03
@syaanelo777 今回の手術をした整形外科の
主治医ではないけど
一昨年に胆嚢全摘をした
内臓外科の医師はヘビースモーカーで
数時間おきに自分の駐車場にある
車にタバコを吸いに行ってるよ(^-^)
東の病棟から見えるんだよ(笑)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-06 15:25:19
@syaanelo777 医療関係者なんだ(^ ^)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-06 15:27:37
そそそ❗
3時間位タバコ我慢
きつかった
今でもそうやけど(笑)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-06 15:28:10
住友病院病院も以前は
喫煙所あったんだけどね😻
返信する

コメントを投稿