真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

おめでたいけど、、寂しくなるよ

2024-02-22 08:36:00 | 日記

おはようございます*\(^o^)/*

いつも読んで頂き

ありがとうございます😊

また、、フォローも感謝してます😃

入院経験をした人なら分かるかな?

病院で知り合った人でね

とても良い人でね

歳は70歳超えてると言ってたよ

彼女は、、、、、

今日、めでたく退院します*\(^o^)/*

朝、お会いした時に

彼女から、、

退院したら
 ひとりになるよ、、、寂しいね
 色々と話し相手になってくれて
 ありがとう」 って言われました

私ケチ子も寂しくなるよ、、、

めでたい話しなんだけどね

4月になると進学や就職で

実家を離れて行く人も

居ると思うけど

同じく、、おめでたいけど

少し寂しくもあるんだよね(^◇^)

病院で知り合い退院する人に

私にとって貴女と知り合えたのは
新たなる一歩だよ
希望の一歩だからねって
短い間でしたが
ありがとうございました。

言いましたよ

彼女は人生の大先輩だから

話しを聞いて勉強になりましたよ

では、私ケチ子の朝ごはんです(^ ^)




豆腐のらかき玉

やっぱり醤油がいるな〜

次回は業務用スーパーに売ってる

弁当なんかに入れる

小さな袋に入ってる

醤油も持ち込むよ(°▽°)


シメジなんだけど

ナメコのようにヌルヌルなんだよ

どこかの観光の土産屋だったかな

道の駅だったかな

瓶に入ったのを見た記憶があるんだけど

名前はしらないよ😛


キャベツの味噌汁

味噌汁の具材にセンスはないけどね

茄子でなく良かったよ(笑)


今日の朝ごはんも完食です*\(^o^)/*

真衣










最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-22 08:52:22
前回入院したとき隣のベッドの
患者さんは私と一つ違いで
肝癌でした。
仕事しながらでね。
彼女とは気があって
私には有意義な入院生活でした。
彼女が言ったのね
「癌が姉じゃなくて自分で良かった。姉には子供が居るし自分は独身だから」と。
そんなことは無いのに!
つい何で私なの?って
思ってしまうのに。
凄い人間的に大きな人でした。
出会いがあり別れもあり
複雑だよね。
今日も精一杯頑張ろう🤍
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-22 08:59:15
@pink-house281 ママさん、
癌って本当に憎い病気だよね
独身だって、やっぱりね〜
辛いからね
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-22 09:52:19
@pink-house281 ママさん、
さっきね、ママさんにコメントを
返してたらリハビリから
理学療法士さんが迎えに来て
返事が中途半端になったよ、、、
ごめんなさいね😃
ママさんも色んな辛い体験を
してるから深みがあるんだね(^ ^)
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2024-02-22 09:59:44
おはようございます。
自分の入院してた病院も酪農牛乳が三食ともついてましたよ。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-22 10:02:41
@nekono-hironya おはようございます*\(^o^)/*
そうなんだ
私が入院してる病院は
朝食だけだよ(^-^)
返信する
Unknown (みゆき)
2024-02-22 10:59:59
はじめまして〜
いつもふむふむしながら読ませていただいてます
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-22 11:11:11
みゆきさん
こんにちは😃
いつも読んで頂き
ありがとうございます(^。^)
仲良くしてね🥰
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-02-22 12:04:47
なめこだったら、植物としてぷるんとするみたいだけど、
お写真見ると形はあの白い えのきだけ 。
粘着質成分で加工してるのかな?
ごはんにかけて食べる瓶詰めが思い浮かびます。醤油味の足らないのと交互に食べるとかは? もう遅し。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-22 12:28:28
ぐふさん
これね、何処で瓶詰めで
売ってるのを見た記憶があるんだよね
私は納豆などは
ご飯にかけて食べる事は無いから
これも単独で食べました(^ ^)
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-02-22 13:18:43
あ、お上品ね
 私の庶民性、時代性がばればれ (^ ^;
返信する

コメントを投稿