Car Audio shop FLASH POINT

岐阜県のカーオーディオ専門店フラッシュポイントです。良い音作りで皆様の心に癒しをご提供したいと思います。

「morel Dotech Ovation 5 取付 by BMW MINI」

2013年07月31日 | 施工例 欧州&米国車

なかなかリアルタイムに作業状況をブログにUPできず、

少し遅れながらお客様のお車の施行過程を順次UPしていっていますが

今回はBMW MINIにモレルのDotech Ovation5を取付です。

今回交換する前に、既にアルパインの16cmスピーカーが付いていたのですが

それを外して13cmのモレルと交換しますのでインナーバッフルは

一からオリジナル製作しました。

↓が交換前のスピーカーです。

ツイーターは純正位置に付いていました。

インナーバッフルを交換して、スピーカーケーブルもヘッドユニットまで

チェルノフオーディオケーブルで引きなおします。

↓これが今回取り付けるDotech Ovation5です。

このスピーカーは、グレードとしてはTEMPOシリーズの上のクラスになります。

非常にバランスが良くモレル特有の濃い中音域が魅力で、ジャンルを問わず

鳴らしきる事が出来ますので、多くの方に高評価を頂いております。

背面は独特な形状をしています。

装着するとこんな感じ。

装着イメージ その2

ツイーターは純正位置ではなくダッシュ上部に設置。

スピーカーケーブルを引きなおすためデッキ部分は全てバラシます。

MINIの場合ねじが隠れていたりして、外すのに少し手間がかかります。

デッキ裏のスピーカー出力に直接チェルノフを接続します。

個性的なデザインのネットワークはシート下に設置しました。

パネル等を全て元に戻して終了です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿