Car Audio shop FLASH POINT

岐阜県のカーオーディオ専門店フラッシュポイントです。良い音作りで皆様の心に癒しをご提供したいと思います。

「新試聴機入りました♪」

2008年02月16日 | カーオーディオ
このたびDLSの“UP6i”が新しく試聴できるようになりました。
前回のイリジウムは音質はかなり良かったのですが価格的に上位の物でしたので実際に装着となるとちょっと現実離れしていたかなと思います。
今回の“UP6i”はアルティメイトシリーズの中でもお求め易い価格帯の物ですので少しは候補に挙げていただけるかも(笑)
で、肝心な音質ですが今回のUP6iはミッドSPのコーンが最上機種のノベリウムと同じアルミニウムコーンでクリアで透明感のある音質が特徴です。
ただコーンがアルミニウムでも『DLSの音』と言うものは受け継がれていまして非常に実在感のあるリアルな感じです。
硬すぎず、柔らかすぎない音色はロック系にもピッタリで、ギターのカッティングなどは切れがあり気持ちの良い音が楽しめます。
また、女性ジャズボーカルなどはその透明感をうまく生かした伸びのある高域や音の広がりによってその音世界に引き込まれてしまう感じです。
僕自身はペーパーコーン愛好者なのですが、高品質のアルミニウムコーンを長時間かけてエージングした後に聴ける伸びと瞬発力のある音も好きですので今回の『UP6i』も非常にお勧めできるスピーカーの1つですね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿