所沢名物 (^o^) ラッキーパンダ♪

おいらに会って、今日も一日ラッキー!!

世界の中でも日本人という民族は優秀です!

2014-06-08 21:45:48 | 街ネタ&その他

世界の中でも日本人という民族は優秀です!


というのが、おいらの持論です。


たとえば、


『5月4日はみどりの日で祝日、そして日曜日』


これを普通に読むと、


「ごがつよっかはみどりのひでしゅくじつ、そしてにちようび」


〝日〟という文字が5箇所あり、それぞれ


「か」 「ひ」 「じつ」 「にち」 「び」 と、


すべて読み方が違います。



しかしみなさんは、なんのためらいもなく、


また、つっかえることもなく


さらりと読んだはずです。^^


我々は、これが普通なんです。


これを他国の方に教えようとしても、


なかなか理解されないでしょう。


日本人は、


漢字、平仮名、カタカナ、ローマ字を複雑に使いこなし、


綺麗で丁寧な文章にしてしまうのが得意なのです。^^



おそるべし、日本民族であります。\(^o^)/





ラッキーパンダFacebook♪




最新の画像もっと見る