Lな1日

お父ちゃんLuppaと黒ラブLucky、ダックスLink、チワワChocoのある日の出来事。

面白Tシャツでご近所散策

2006-04-18 11:00:43 | Weblog



春用にと港北のペットエコで買っておいた面白いTシャツ。
今日は5月中旬並の暖かさとあって、さっそくそれをリンクに試着してみました。
ところが、なんと、既にリンクに合わない。パツンパツンの状態。
と言うか、3号のつもりで買っていた物が、実は2号だった。(どなたか貰ってくれると有りがたい(^^;)
それでもなんとかまだ着れるようなので、そのまま今日は近くの森へ。
この森を抜けると、ツツジで有名な等覚院があります。



しばらく森を散策した後、そろそろツツジも見頃かなぁ?とその等覚院へ様子見に行ってみました。
しかし、結果はまだぜ~んぜん。今年は遅れているようです。
おそらく、あと半月もすれば、見事なツツジ達を見る事が出来るでしょう。



せっかくなので、境内をしばらく散歩しながら、
かろうじて咲き始めていたツツジの写真を撮って参りました。



ところで、この等覚院の水飲み場(正確にはなんと言うのでしょう(^^;)、
“水垢無”と言う文字が彫られています。
これは一体どういう意味なのかな?この水で身や心の垢を落として清める・・
と言う意味なのでしょうか。
まぁ、私はそう解釈をして、ラッキー、リンク共々その垢を落として参りました。

 
それにしても、この水飲み場を支えている4人のだるまのような像の顔、
このようにその重みにとても耐え忍んでいる顔をしておりまして、

はたまたこれは、人間忍耐だー!と、訪れる人に教えているのかな?


帰宅後、サンルームでそっくり返って日向ぼっこをしているリンクを見ていたら、
その面白Tシャツのお腹の部分にも文字を発見。



いやいや全然気がつきませんでした。ただ、面白いだけのTシャツではなかったのですね。
なかなか考えられたものです。少々感動・・・してやられたり。
 


早起きすっきり

2006-04-17 14:30:23 | Weblog


休日なのだからもっとゆっくり寝ていてもいいようなもの。
6時半にはすっかり目が覚めてしまったので、
いつもより早い散歩へ出かけました。
久しぶりにすっきりと晴れ、森林公園の木々も射し込む日差しに緑が鮮やか。
その木々や沢山の野草達も花をつけ始め、中でもシャガやハナミズキなどが今は見頃かも。



リンクはその日差しの中、ざくざくと葉っぱを踏みつけては森の散策。
「あいつ、どこまで行くんだ?」と言いたげにそれを見守るラッキー。
のんび~り歩いて気がつけば、2時間ほどの散歩となっていました。



帰宅後は、ピンストライプの水垢が妙にお洒落な(笑)愛車を洗車して、
気分もすっきり爽やか。



さて、午後は映画でも観ますか。
いや、昼寝かな(笑)

菜の花畑

2006-04-10 11:50:58 | Weblog



これは先日千葉のマザー牧場へ行った時の写真です。
ここは、家からもアクアラインを使えば(ちょっと高いけど(^^;)1時間ちょっとで行ける、
絶好のハイキングスポット。

本来の目的はドッグラン。ラッキーをたまには思いっきり走らせようと思って行ったのだけれど、
その日は生憎、ディスクドッグのショーが開催されていて、大型犬用のドッグランは使えず・・。残念。

しかし、今の時期は、関東最大級と言われる菜の花畑がとても綺麗!
例によって、♪なのは~なばたけ~に いりひうすれ~~♪
などとまぁお約束の歌を歌ったりしながら、のんびりハイキングを楽しんできました。