走れ!ラッキー☆ハニー

愛知県在住の拓貴(ラッキー)とサンジ(ハニー)が
二人の愛車であちこち駆け巡った軌跡を記録!

まぐろ大根

2006-11-30 00:03:49 | サンジ

急遽、拓貴から連絡がきてお迎えに行ってきました。
おいしい晩ご飯をごちそうになり、サンジはうれしいのだ。

メニューはマグロ大根!!と煮物(これがまた絶品)あとはおひたしなどなど。このまえの旅行で唯一買ってきた食べ物のお土産であるジャコがのってた。

そして今晩行ったことによって、今週末に新たな予定を組んだぞそれは週末ブログのお楽しみってことで。


体調復活!

2006-11-28 21:01:17 | グルメ珍道中

いろいろ疲れ果てて体調も崩していたサンジがやや復活

この前はせっかくの拓貴とのデートも疲れすぎてコメントする気力がなかった。でも拓貴のブログがちょっとうれしかったから、時間たって元気になったら、やっぱりコメントしておきたくなった。

拓貴と近くを通りかかっては気になっていたお店だったので、行ってみた

オレはチーズが好物なので、チーズのかかったハンバーグで即決!でも本当は、ハンバーグもオムライスどっちも好きだから悩んでしまうよ。そんな人向けに、両方選べるセットが1500円くらいであった。でもミニどんぶりが二つ選べますって言うようなのとは違って、一人前が2個出てくるようなことを拓貴が言うので、悩んだけどやめておいた。だって、胃腸の調子も悪かったしさ、ムリはよくないよな。

それで出てきたハンバーグはイタリアンソースがカップの中に入っていてつけて食べればいいんだろうけど、それに気づかなくてさ・・・。やっぱり疲れすぎていたんだと思うぞ。それで、しばらく何もつけずに食ってた。でも十分おいしくて、最初にハンバーグを切り分けると肉汁があふれ出てくるくらいジューシーだった

意外だったのは、そういう洋食のお店なのに、ご飯が釜飯ってところ。白米・五穀米・いもごはん????の3種類から選べる。ちなみに五穀米でchoice ご飯好きにはたまらんね。


拓貴の不幸→幸せ

2006-11-26 21:34:31 | グルメ珍道中

昨日の夜は、お母さんのからあげってわくわくしてたのに、急遽親戚のお通夜が入ってしまっておいなりさんだけで済まされてしまい、悲しみのどん底へ叩き落された拓貴です。

 

サンジは旅行だしね…と思っていたら早くに帰ってこれる、ごはんも食べれるということで、かねてから行く機会をうかがっていたお店に行って来ました

 

ハンバーグとオムライスのメニューが豊富で味もしっかりしていておいしいし、出てくるスピードも早いし、お値段的にも普通のファミレス並み

難点は食器を出し忘れられていたこと、ですフォークとかね。

 

んで、サンジの短いコメントに貼ってあるのがサンジが食した『イタリアンバーグ』で、ここに貼ってあるのが拓貴のお腹に収められた『デミ&クリームオムライス』

 

二色の味が楽しめてお得…でもクリームソースの方が味が薄いので、デミグラスソースは後から食べましょう。混ざり合っちゃったりもしないんですよ~

他にもソースの種類もいろいろあって試してみたいなと思いました。

 

 

↓ここから行けます

レッドオニオン


ちょうしわるう

2006-11-26 21:00:42 | サンジ

今週末は各自バラバラの予定。

旅行行ってきた。体調良くなくて、あまりお酒も飲まず、ひたすら温泉に入りまくってた。

よってレポートなし。

疲れた。


先生

2006-11-21 22:01:50 | 拓貴

小学校から中学校までずーーーーっと

先生というものが大ッ嫌いでした

だって贔屓する人ばっかだったんだもん。 優等生だったけどさ。

される方だって嫌な思いするのよ

で、絶対こいつらみたいのにはならんぞと思って教師目指していたのですが…

 

結局違う先生になってます

 

まあ、人生そんなもん…


増量キャンペーン第3弾

2006-11-21 21:12:00 | サンジ

オレの期待にしっかりこたえてくれたよ、拓貴。

迎えに行ったらこっちが聞くより先に体重が増えた報告がまたまたあった。
しかも今回は700gの増量

まあ、自分の平均的な体重より二人とも2Kg近く増えているっぽい・・・。

拓貴は、ジムのトレーナーに着実に筋肉が増えたからですよと言ってもらえたそうだけど、本人はあまり納得できていない様子。オレは、筋肉が付くようなことはしていないから、贅肉だな・・・

さてさて、それはともかく、12月に入ったら神戸のルミナリエ行くことになった。
ツアー申し込みをして(たしか、TDL行くのが決まるより少し前に申し込んだ)、請求書が届いた。
これからしばらく、お互いに休みがあわなかったり、
忙しかったりするんだけど、イベントはなんだかいつも以上に多いなぁ~。


増量キャーンペーン2 

2006-11-21 19:08:42 | サンジ

今日もまたこれから拓貴をジムに迎えに行くんだけど、何グラム増えたって報告があるかなぁ?増えてないのがいいにきまってるというか、ジムに通って増えるんじゃな・・・。

でも、人のことはともかくオレは完璧に増量してしまった。
ちょっとまずい。

今日はだから少ししか食べてない。

朝 おにぎり一個。
昼 日清の野菜スープヌードル(フォー)
夜 ご飯とわさび漬けとはんぺん。

貧しい・・・。貧しさを露呈すると悲しくなってきた。

ところで、最近サークルKで気になる商品がちらほら出ている。
近いうちに試すべきかさらに貧しい食生活になりそうで悩む。
1番目はお湯を注ぐだけで鍋ができるという謎のカップ。石狩鍋とか3種類くらいでている。
2番目はつゆだくまんという受け皿の付いた肉まん。
どっちもかなり謎の商品で気になる・・・。



 


TDKのスピーカー 

2006-11-19 22:07:36 | サンジ
今日はめずらしく一人の休日なのでいろいろとやったさ。んで、電気屋にいってきて、衝動買い的にTDKのXa-40という2.1chのスピーカーを購入して家に帰った。早速接続したら音が出ない・・・・・・。いじるようなところは何もないし、配線もごくごく簡単なもので間違いようもない。いいたくはないが、これは初期不良品ではないか。音の出ないスピーカーなんて、何の役にも立たないしさ、仕方なく電気屋へ戻った。ちゃんと音の出るやつに交換してもらったけど、やっぱり初期不良だった
年末が近づき電気屋は激込みなのに2回もいかなきゃいけないなんて、せっかくの貴重な休日がァ~~~~。

そのあと、いろいろあったんだけど、全般的に不調な運勢・・・。