薺家

バレットジャーナルはじめました

2月に入ってから、本格的にバレットジャーナルに取り組み始めました。
単体でto do listを作ったりして遊んではいたんですが、
“ちゃんとやろう”といことになりました(笑)
これまでは、webのこういうブログの他に、
ノートに日記をつけていました。
それは、「書かないと忘れる」という、強迫観念が強くありまして……
キーボードばかり叩いていると、本当に忘れるんです、漢字を(笑)
みんなそんなことないのかなぁ、私だけかな……(´ヘ`;)

で、その日記なんですけど、文章をあーでもないこーでもないと
考えることに疲れてきまして(笑)
そこで、バレットジャーナルですよ。
したこと、
したいこと、
予定、等々
事柄を書き、それを記号で管理するだけです。
すごく簡単で、サッパリしてる(笑)
それぞれで、使いやすいようにカスタマイズしたりするのも
楽しいです。
私はセンスがないからなぁ、
絵なら少し描けるけど、それで何ができるか考えています。
どう取り入れる、とか
試行錯誤しながら今のところ毎日
記録できています。

日記に使ってた表紙の使いまわし(´∀`*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記。」カテゴリーもっと見る