ライフステージYano

南丹市の不動産会社 ライフステージYano

大健闘ですが・・・

2011-06-06 09:21:53 | Weblog
昨日、先週に引き続きミニバスの大会がありました。
先週、勝利しているのでベスト8の戦いです。

対戦相手は大井ミニさん。
去年も対戦していて惜敗している強豪チームです。
試合が始まり1ピリオドは接戦でした。
2ピリオドでこちらの流れになりリードして後半へと進みました。
3ピリオドも流れが変わることなく最終4ピリオドも優位に試合を進められ
なんと15点差をつけての勝利でした(^_^)v

準決勝進出!2年ぶりの快挙です(^_^)

そして準決勝・・・相手は舞鶴ロケッツさん。
身体能力も高く、毎年ベスト4に名を連ねている強豪です。
2年前も対戦させていただいたのですがボロ負けでした(>_<)
試合が始まり、2年前を思い出すかのような展開・・・
1ピリオドでなんと16対0というスコアでした。
やはり壁は高い!と思っていたのですが2ピリオドに入り
なんとか踏ん張り前半終了時には10点差まで追い上げ後半に進みました。
3ピリオドも踏ん張りなんと一ケタの8点差まで追い上げました。
でも最終ピリオドは息切れし終わってみれば20点差で負けました。
負けはしましたが1ピリオド以外は互角に戦えたのが収穫です。

気持ちを切り替え3位決定戦。相手は安詳ミニさん。強豪です。
この試合は開始から接戦でした。
前半終了時には1点リードして後半を迎えました。
3ピリオドでリードを許すも、最終ピリオド途中でようやく同点に
追いつきました。これからが正念場!と思っていた矢先
ミス連発・・・ノーマークのシュートミス、パスミス等・・・
最後は気持ちが切れてしまい10点差で負けました(>_<)
惜しい試合を落としました。

結局4位で敢闘賞の賞状はいただけましが・・・

たしかに男女混合でのベスト4は素晴らしいことです。
ただ、厳しい事を言えばせっかくのチャンスを逃した事が残念です。
練習中に「ミスをしたら負け」と口うるさく言ってきたのですが
この大事な試合でいつもの悪い部分が出てしまいました。

これからは追われる立場になりました。今まで以上に練習しないと
追い上げられ追い抜かれてしまいます。
秋には同じ大会がありその時はシードです。
シードという名前に恥じないようにこれからも頑張ってほしいと思います。
また2週間後には大会があります。この大会は男女混合なので
交歓大会の出場ですが負けられない立場になってしまったので
さすが北部ベスト4と言われる試合をしてほしいと思います。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンシン運転代行です。 (あそぼー♪)
2011-06-11 01:46:03
先程はありがとうございます〜m(_ _)m

明日、お天気よくなるとイイですが・・・お祈りしています〜
返信する

コメントを投稿