モンハンMKB

モンハンまったり狩りブログ。

訓練所TA 第1回 ディノバルド ヘヴィボウガン編

2017-01-27 13:15:45 | MHX
前回の記事で紹介した訓練所TAの解説しまーす。
どれも1位ではないので参考にはならないけど、自分のベストタイムの解説ってことでお許しください(´;ω;`)
文章苦手なのでうまくまとまってないかも!

詳細はこちらです。



開幕、貫通水冷弾Lv2を装填して撃って気付かせます。
この位置(マッカォが来るあたり)だと丁度咆哮が届かなくて良いのです。



ブシドーJKで攻撃をかわしつつ、腰の辺りから尻尾に向かって
身体の一番分厚そうな部分?大体そのへんを水冷貫通Lv2が切れるまで狙い撃ち。




JKでかわした直後の即撃ちもします。
これ普段の狩りで全然使わなかったけど、このTAのおかげで使えるようになったよ!
慣れて使えるようになると何だか自分かっけぇーってなります。
リスナーの皆さんのアドバイスが一番大きいけど、TAって何度もやってると本当に色々できるようになるんよ。ほんとよ。



水冷貫通Lv2が尽きたらLv1に切り替えます。



正面から顔面にぶち込んでたら喉がボカン!



ダウンしたので、今度は赤くなってる尻尾に引き続き水冷貫通Lv1をぶち込んでいきます。
ここで水冷貫通Lv1も尽きるので、水冷弾Lv2に切り替え。



起き上がったと思ったら足を引きずりながらエリチェンしようとするディノさん。



それでも後ろから尻尾に水冷弾をぶち込んでるとディノさんは「ひゃんっ」となり(?)隙が出来るので構わずそのまま撃ちます。



そして何とかエリチェンさせずに討伐!
エリチェンしちゃうと大分ロスになるのでリタして何度もやり直しました。



そして出たタイムがこちら~。02:14:70
何度目の挑戦かは忘れたけど、これが私の限界でした(丶´ω`)
参加してる人はこれ以上のタイムを平気で叩き出すプロハンばかりですが
ちょびっとでも上手くなった気がしてるので、気になる方は挑戦してみてね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。