らぶた通信

甘えん坊ゴールデンレトリーバーの冒険日記
(らぶた、そしてふくちゃんの成長日記)

今年のGW(その4)

2024-05-17 20:03:16 | 遊ぶ
メインイベントを終えた後は、パパママの栄養補給の時間です(笑)
お蕎麦大好きなので、2日連続でも全く問題ありません~

川遊びの後は車の中でたっぷりお休みしていたふくちゃんですがそろそろお外に出たいね 
新しい場所や人混みが超苦手なふくちゃんなので、休憩できる場所を探していたら!!
ふくちゃんにピッタリな場所を見つけたよー

ここなら大丈夫かな?
予想的中!普段通りにグングン引っ張っています(笑)

う~ん ここはおちつきましゅね~ 

のどかな里山の風景が広がりとても素敵な場所です

軽めの休憩にちょうどいいね きれいに程よく整備されていて散策しやすいです 

ふくちゃんもいつもどおりの笑顔満開で気持ちよさそー

GWとは思えないくらい、超の~んびり

ま~ったり過ごせている我が家です

白馬三山の眺めも最高~

静かな場所で、心地よくお散歩できました! 次回もここに来ようね

まだ少し時間もあるのでパパママの休憩タイム

こちらも山が一望できて、とても眺めのいい場所です

頂いた珈琲が我が家的には本格的すぎて味がよく分かりませんでしたが(笑)
テラス席が気持ちよくて、素敵な雰囲気のお店でした
※こちらもテラス席はわんOKです:たっぷり遊び疲れていたのでふくちゃんは車の中で充電中でしたよ(笑) 

白馬で過ごす最後の夜になっちゃいました
スペシャルディナーのはじまり~まずは前菜~玉ねぎ一個丸ごと使ったグラタン
玉ねぎがひじょーに甘くて美味しいよ

お次は人参のぽたじゅ こちらも人参本来の甘みが感じられてうまし

魚介のパスタ 

そしてお肉 これまたジューシーでほっぺが落ちるくらいの美味しさです

さっきまで床の下でぐっすり寝ていたふくちゃんですが、
美味しそうなお肉の匂いに誘われておめめパチリ ぼくにもおこぼれある??
さすがにむーり

しめのデザートもたっぷり美味しく頂きました

翌朝~良いお天気

ふくちゃん朝ですよーそろそろ起きてくださいな
二日目の遊び過ぎた疲れが取れないようで、まだまだ寝ていたいようです(笑)

今日の朝ごはん 初日はスペシャル卵かけご飯&白馬村特産の紫米を頂きましたが
この日は近くにある温泉水で炊いたご飯 どれもおいしかったです
二日目も完食しました~とお知らせしたいところですが?実はこの日起床後、パパが絶不調でして…
夜中に目を覚ました瞬間、強烈な腰痛が!!立ち上がることすら難しいくらいの激痛に襲われたのでした

そんな状態なのでご飯を完食する気力もなく、果たして帰れるのかも不安になったほど…
おそらく原因は川遊び…あまりにも冷たい川に入りすぎて、血行不良をおこしたようです
無茶はできないお年頃、いろいろと勉強になったね
最後にアクシデントはありましたが、お天気も良く、とっても楽しく過ごせた今年のGWなのでした







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のGW(その3) | トップ | 新緑の半田山登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊ぶ」カテゴリの最新記事