らぶた通信

甘えん坊ゴールデンレトリーバーの冒険日記
(らぶた、そしてふくちゃんの成長日記)

今年の夏休み~(その3)

2016-07-07 20:07:05 | 遊ぶ
お待ちかね2日目のディナーのお品書きはこちらです

まずは前菜だよ 砂肝のコリコリとした食感がたまりませんでした

どれもおいしそう 僕も食べたいなぁ

そして今夜のスープはなんと人参 甘くってほっこりするお味だよ

お魚はサーモン ソースは生のアオサをクリームソース仕立で
ソースは生臭さがほとんど無く、磯の風味がほんのり効いてパパも大絶賛

メインのお肉は信州産マーブルハイポー豚のコンフィ お肉星人のパパ今夜も大喜びだね

そして今夜は忘れずに撮りました しめのデザートは抹茶のテリーヌ、茅野産寒天あんみつ、ビスコッティ
程よい和の甘さが絶妙~ こどものころは分からなかったけど、あんこと寒天って最強の組み合わせだと思う
はぁ~今夜も大満足なディナーだったね 本当に美味しかったです

翌朝になりました今日こそ晴れるはず日中混む前にと朝食前に車山肩へ行って見ると
地名のとおり霧に包まれて一面まっしろけ・・・

この天候ではおさんぽは諦めるしかありません いつ雨が降るかもわからないしね

仕方がないのでビーナスラインを少し下り見晴らし台へ 標高が下がったせいなのか?さっきよりは景色が見えますじょ

あっパパ見てみて~富士山が見えてるよ 霞んでいるけどうっすらと見えてるの分かるかな
アルプスの絶景は眺められなかったけど、富士山が見れただけでぼく十分でしゅ 

霧ヶ峰の涼しい気候の中、早朝おさんぽにようやく出れました
らぶたには過ごしやすいかもしれないけれどこの時の気温は10度以下 動かないと寒くて居られません(笑)

雲がきれてほんの少しでもアルプスが現れないかなぁ・・・待ってもまっても空は暗いまま

山の天気は変わりやすいというもの 今見れるサイコーの景色を楽しまないとね

ビーナスラインの絶景 なだらかな緑の草原はいつ眺めても素敵です 

パパ~今年もみんなでこの景色を見れてうれしいね

素晴らしきワインディンロード 朝からライダーさんも気持ち良さそうにブンブン走っていました

僕も霧ヶ峰の絶景にこころが癒されましゅ

おっまたライダー登場 バイク雑誌のようにバッチリ撮れましたよ 
でも出来栄えにイマイチなパパ「もう少し低くバイクを寝かせて走ってほしかった」みたいです(笑)

絶景は見られませんでしたが、誰もいない広場でのびのびおさんぽ出来たから僕はとってもウレシイじょ

ホントだね~らぶたのニコニコ笑顔が見れたからパパママはそれで十分幸せでしゅよ

あとはペンションへ戻って朝食をいただきましょー もう少し続きます














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏休み~(その2) | トップ | 今年の夏休み~(ラストです) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊ぶ」カテゴリの最新記事