頑張れ オヤジ

オヤジと言ってもまだまだ若い
でも以外と落ち込みやすいかな
趣味は 庭いじり 紙粘土 イラストなど
やってます

豪雨

2015年04月20日 10時31分31秒 | 日記
広島地方は、昨日の深夜から

豪雨でした 去年の土砂災害を

思い出すようでした。

でも朝は、普通の雨に変わりほっとしました。

去年の土砂災害の時も私の団地の一部に

土砂が流れ込み 土砂の撤去と土嚢作りで

大変でしたが 人的にも建物への被害は

ありませんでした。土がとても重く、すごく匂う

事に気づきました。また土嚢の作り方や配置の仕方

も経験しました

一番は、近所付き合いの大切さを感じました

いつ起こるかわからない天災でもみんなで助け合い

の気持ちを持てたら大丈夫です

今日の朝のお隣さんとの挨拶は、雨 怖かったね、大丈夫だった

で始まりましたよ

今日一日 全国で雨が降るみたいですね 気をつけて

くださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運気 | トップ | 友達より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事