見出し画像

love mimosa〜ドライフラワーとそばにあるお花たちのブログ〜

湖西の町で

今日は用事があって湖西、堅田の町で少し時間ができました。
というわけでしばしお散歩。


近くに住んでいたのに意外にも堅田港に来たのは初めて!
少し曇っていて静かでした。


クロガネモチ(たぶん)の木は赤い実がたわわ!鳥さんたちのモーニング会場になっていました。

鳥さんたちの食べ残しを少し拝借!


少し歩くと浮御堂につきました。


ユリカモメと仲良しのおじさんと少しお話をしました。このおじさん、本当はユリカモメよりも鴨が好きなようでした。




そばには春の気配を感じるロウバイが咲いていました。
いくつか終わった花が落ちていたのでもれなくお持ち帰り。
車のダッシュボードに置くと天然の芳香剤になりました。


本日の収穫!

クロガネモチの赤い実は黒くなるような気がするけど乾燥させてみます!

途中にあったカレー屋さんが美味しそうで、花より団子、いや、花も団子も気になる私でした^^;




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る