la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

疲れた身体に「和漢ごこち」

2016年07月02日 | コスメ

急に暑くなってきたせいか、最近体がだるくてなりません・・・
きっとそれは会社にいるときには冷房で身体が冷え、
外では急に暑くなる・・・の繰り返しだからではないかとにらんでいます。

とはいうものの、湯船にはつかるようにしている、私
こういうときこそ!ということで、
入浴剤を入れてみました

入れたのは、錠剤タイプの入浴剤「和漢ごこち」(月桂樹の香り)

最近、錠剤タイプのものが増えていますが、
今までパウダータイプのものを使っていた私としては、
「こんなに大きいの」とびっくりしてしまいました

でもまあ、よくよく考えたらパウダーを固めると
このぐらいの量にはなるなーと。

袋を開けて取り出してみると、こんな感じで
青い粒々が入っているのが確認できますっ

月桂樹の香りってことで、勝手に緑色を想像していましたが、
湯船の中のお湯はきれいなブルーになりました
(実際にはここからもう少し色が濃くなりましたっ)

錠剤の入浴剤をいれると、炭酸の泡がぶくぶくでてくるのですが、
なぜかそれを眺めていることで癒されたりしました・・・

この炭酸が、温浴効果を高めて血めぐりをよくして、身体を温めてくれるらしいんです

気温は上がってきていますが、実は冷えている身体を心地よく
温めてくれて、ぽかぽかに。
しかも、袋を開けた時から広がる月桂樹の香りに癒されました~

身体が温まることはもちろんのこと、お風呂から上がった後、
肌がしっとりしていて、クリームを塗らなくてもいいのでは?という感じに

ジンジャーエキスなどの和漢エキスとモイストオイルといううるおい成分が配合されているらしく、
湯上りも肌がしっとり滑らかになっているのは本当によかったです

 

花王のキャンペーンに参加中 [PR]



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。