la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

ホットクレンジングゲル

2016年07月06日 | コスメ

暑くなってくると毛穴が開きやすくなり、そのせいで毛穴の汚れが気になってきます

今回、ラッシュピュアのホットクレンジングゲルブラックという
毛穴汚れに特化したクレンジングのモニターになったので
そちらの使用感を書きますっ



パッケージのもある通り、炭を配合したクレンジングということで
なんとまっくろ

化粧品であまり真っ黒のものってお目にかからないので、
それだけでインパクト大でした~

この真っ黒な炭に加えて、オレンジオイルが配合されているということで、
真っ黒なのに香りはオレンジのさわやかな香りなんです

テクスチャーとしては結構粘り気のある感じのジェルで
肌につけると密着感がつよく、これで毛穴汚れをすべて取っ去ってくれそう、と
期待が高まりました

肌につけると少し温かくなるのもGOOD!
暑い中、コスメが温かいのもどうなんだろう、という感じはしますが
やはり温かい方が毛穴が開いて、汚れが落ちやすいと思います


洗い上がりはつっぱらず、しっとりした感じなのもポイントが高かったです。

そして特筆すべきはW洗顔が不要だということ!
肌への負担も減らせるのでこれは嬉しい。

また、無香料・無着色・無鉱物油に加えて、
石油系界面活性剤・パラベン(防腐剤)・アルコール不使用だから、肌が敏感な人にもお勧めです

毛穴汚れは一回ではすぐにきれいになるって感じではないと思うので、
定期的に続けていこうと思っています。

 

株式会社日本クレンジング研究所さまのモニターに参加中

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。