la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

Yゾーンとはなんたるや

2014年08月17日 | コスメ

Photo
 この度、イヴ・サンローラン・ボーテ
 商品を先行体験することになりました

 ←それがこちらの
 フォーエバー リブレイター Yセラム

 
商品の出で立ちからして
 
やってくれそうな感じの
 堂々たるパッケージに
 圧倒されます

 海外ブランドの
 スキンケア商品をあまり使う
 ことがないので、興味津々

 この商品は
「Yゾーン」
 働きかけるというものらしいの
 ですが、この「Yゾーン」という言葉
 初めて聞きましたっ

 

 Yゾーンとは、顔周りから首元、
 デコルテまでを指すらしく、
 ここが衰えることを防ぐことが、
 若々しい肌を保つことに重要だそうです


確かに、顔にハリがあっても、首元がシワシワだったら
老けて見えるな…と納得

この製品は“仕上げ用美容液”と呼ぶらしく、
いつもの化粧水、美容液、クリームの後、
一番最後に使って、その前までに使用したアイテムの成分ごと
Yゾーンに働きかける、という画期的なものらしいです

というわけで、使ってみた感想としては、
一番最後に使うものだから、こってりなテクスチャーを想像していたら、
意外にもジェルっぽい感じのちょっとだけピンク色をした美容液でした
少量でもさらっとのびるので、暑い今の時期にも
重くならずべとつかず使いやすかったです

ただ、一点気になったのは、香りかな・・・
一昔前の海外コスメのイメージそのままに
少々化粧くさい香りだったのが残念
お手入れの最後に使うものなので、できれば香りがもうすこし
さわやかよりだとうれしかったなぁ

翌朝の肌は、もちもちしていて、使い続けると効果が出てきそうな
感じです。つけ方にも工夫して続けていこうと思ってますっ

【イヴ・サンローラン・ボーテ】のモニターに参加中


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。