fortuna❦

フォロワー無しのひとりツイッター
芸能、香りモノ&コスメなどなど
色々な事への
色々な思いをプチ炸裂*

意外な事に気付いた次第(汗)

2017-08-02 00:05:57 | コスメ他、日常の香り物
毎度お馴染み東銀座の御香屋さぁーン♪






ココ数日、今まで眼中無かった伽羅が、ちょっとしたキッカケで気になって気になってしょうがない





でも松栄堂のも山田松香木店のも試したけど今ひとつピンと来なくて...これ以上は国内、膨大なメーカーある訳で、そのメーカーの特徴が把握出来てない今の、あたしでは何処から手を付けたら良いのか全く分からーン╮(﹀_﹀)╭






そんな時は色々なメーカー扱ってる東銀座に行くのが1番♪






漢薬が、あまり入ってなく香木に近いモノって事で色々、試し焚きして貰った






海老蔵さん愛用の、みのり苑...残念ながらピンと来なかったhaha



















1番気に入ったのが、これっ!!!





淡路島のメーカー薫寿堂の最高級品で伽羅とタブだけという御品






お試しサイズを買って帰って来た↓↓↓



















大概は最低でも3~5本入りなんだけど、これは1本...





この1本で1080円Σ(・∀・;)




レギュラーサイズだと20本位で確か2万超えだったかな!?





買いましたぁ、でも家で焚いたら、やっぱ好きぢゃなかったぁと笑い飛ばせる金額ではない




















その税込み1080円の御香...1/4位、折って火を付けてみる









うひゃあメチャクチャ良いわぁ





ソートー香木に近い







これは白檀もあって、それも店頭で試し焚きして貰い(´∀`∩)↑age↑







白檀故、伽羅よりは遥かにリーズナブルだけど結構な重厚感ある香りでデイリー使いには向いてない






















って事でこれを買ってみた








淡路島の精華堂、特選白檀*風雲


















手持ちの、これも同じメーカーだけど今回のモノの方が白檀の含有率が高く、より香木に近い







そして今回、発見の高級ラインのメーカーの薫寿堂...


















以前、上匂いだけでイキナリの大箱を買いシクったぁと鬼焚きしながらも、いつの間にか、この香り良いわぁなんて思えてしまった、この御線香と同じメーカー








松栄堂と山田松香木店が最高に好きだわぁ、やっぱ京都の雅な香り(´∀`∩)↑age↑






その気持ちは今でも変わらないけど自分の今の等身大に思えるのは淡路島の御香なのかも知れない






◎って思うと精華堂だったり薫寿堂だったりする






御香にハマりだして1年弱...思ったより早く自分の中で定番が決まった



最新の画像もっと見る