fortuna❦

フォロワー無しのひとりツイッター
芸能、香りモノ&コスメなどなど
色々な事への
色々な思いをプチ炸裂*

8月31日発売~diptyque

2017-08-05 13:51:13 | parfum
久しぶりのディプティックネタ






メルマガ読んで!?!?!?って思ったので、それを聞きたくてディプティックカウンターへ行った






青山単独の情報らしく、あたしが行った先は、その青山以外の店舗...内容は共有してない模様






でも結局アレコレと香り談義開催してしまい(笑)その話の中で出て来た話



















ヴェチヴェリオのオードトワレ




ココのブランドの香りの中ではスパイシーツインズ...ロー&オーラントがマイいち押しなので試した事無かった






ネーミングからして、まぁベチバーメインだろぉくらいな認識


















オードパルファムバージョンが出るらしいんだけど、これが検索してもナカナカ画像拾えず...海外でも発売されてないみたい








このオードパルファムを肌に、ひと吹きして貰った





理屈としてトップは柑橘系のオンパレードなんだけどベースにムスクやウッディな要素あるせいかツンとした香りは出て来ない







幾らもしないウチに、お花とスパイシーな香料と共にベチバーが際立って来る





でも独特の泥臭さは無いし程良い甘さで香ってくれる






低体温故かな!?





体温高い人だったら、もっと強い甘さが出るのかも知れない







トワレは試した事無いから比較は出来ないけど、あたしの腕では最後の儚い感じの香り方も含めて7時間くらい持った








このブランドの中では持続性ある方かも( ̄+ー ̄)







ゲラン*ミツコのオードパルファムから香るベチバーは何か違和感あるんだけどシャネル レ ゼクスクルジフのシコモアや、これは好きだなぁ






diptyqueの後シャネルでキュイールドルシーを再々試香しよぉって思ってたけど、この香りに浸っていたいって思っちゃって結局寄らず終い






家帰って来て御香の残り香満載の自室でも、この香りは違和感なく共存出来てるしフルボトル購入候補ってトコかな(^^♪





最新の画像もっと見る