fortuna❦

フォロワー無しのひとりツイッター
芸能、香りモノ&コスメなどなど
色々な事への
色々な思いをプチ炸裂*

2月1日発売

2017-01-27 01:06:51 | parfum
3年くらい前...狂ったよぉに試香しまくってたボンドNo.9





その後も新作出る度、試してはいるけど、この香りで、この値段...何か見合ってないよぉな...と毎回、見送っている










































現地ではユニセックスになってるけど国内ではメンズ扱い





でも肌に載せてみて、その理由が分かった気がした





バニラは、それほど甘く主張はせずミドルから長く長くアンバーとラベンダーが絡み付いて香って来る





低体温の、あたしだと、それがフゼア系...オッサン臭くなる






元々ラベンダーの香り自体そんなに好きぢゃない





ラベンダー調香されてる香りでオッサン臭くならなかったのはシャネルのレ ゼクスクルジフのジャージーとボーイそしてゲランのジッキーにモン エクスクリュズィフくらい






今回はボトルに惹かれての試香






外資系管理職のメンズが夕方からのプライベートタイムに華やかな場所へ行く時、付けたらカッコ良さそぉ







ちょっと、あたしには手強い相手だった





今でもボトルは良いと思うしボンドは、あたしのキャラに合うと思うんだけどなぁシャネルよりもゲランよりも...






遊び心あって付けていて楽しいンだよね





暫くボンドの再試香してみよぉかな





そぉ言えば国内でニューヨークムスクの扱い無くなったね





サグハーバーのキャンドルも一時、定番化されてたのに無くなった





メーカー自体の廃番って殆ど無いけどブルーベルが扱わなくなっちゃうンだよねぇ






終にするのは難しいかな...





最新の画像もっと見る