fortuna❦

フォロワー無しのひとりツイッター
芸能、香りモノ&コスメなどなど
色々な事への
色々な思いをプチ炸裂*

おフランスの香り

2019-03-27 23:25:40 | parfum
バイキリアンの上陸そしてフレデリックマルの再上陸…続々と気になってた面々が日本にいらしてくれて時間ある度に、せっせと昨日は三越、今日は高島屋と足を運んでる










でもセクションドール登場以来何かにつけて気になり試してるセルジュルタンス























このグラットシエルのラインを、ひとつひとつ試してる








セクションドールは香りによって金額のバラツキがあったんだけど一律54000円(税込)になってグッと買いやすくはなったけど1~2種試してみて普段ザクザク使う感じではないなぁと思った












以前からルタンスフリークの方はグラットシエルに関してはリンノマーブルって言う新しい香り以外は限定で買われてる人もいるだろぉけどルタンスは今まで差程、執着無かったから、あたしはホボ知らなくて…(汗)































今まで多分100じゃきかない数のフレグランス試して来てるけど、これ程までに人によって感じ方や香り方が違うのも、そぉないのでは!?って気がする









先月銀座五丁目の直営店で試したルーブ
























アーモンドがメインで杏仁豆腐っぽいって口コミ見てたけど、あたしの肌では、そうはならない










グルマンって言えばそぉだけどゲランのグルマンコキャンのよぉな感じは全くなく、ちょっと陰があり謎めいてる雰囲気








香りの持ちも良い










テュベルースも世間一般の「湿布」にはならなく限りなくフローラルだった











フィーユアンエギュイユは前身が資生堂で今ルタンス扱いになってるフェミニテを複雑にした感じ











そして今日、新宿伊勢丹で試したのはシェンヌ
























ウッディ系との予備知識はあったけど、あたしの肌の上ではラムが強く香る








セダー入ってるし、これが前面に出ちゃうんだろぉなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレなハズがオークとラムの主張に埋もれてくれていて(´∀`∩)↑age↑











もしかしてルタンス…相性良い!?










きゃぁぁぁ((o(*>ω<*)o))










メゾンフランシスクルジャンとゲランには、とことん嫌われ振られっ放しだったのはルタンスに出逢う為の行程だったのかも知れない











フレデリックマルとキリアンも◎って思ってる香りがあるので、それは後程…


最新の画像もっと見る