fortuna❦

フォロワー無しのひとりツイッター
芸能、香りモノ&コスメなどなど
色々な事への
色々な思いをプチ炸裂*

諦めざるを得ない香り

2016-12-24 18:36:20 | parfum








ゲラン*モン エクスクリュズィフ





別名...グルマンジッキーwww




フェーン=シダがベースに入ってるフゼア系





シャネル、エルメス、ペンハリガンetc...シプレ系やフゼア系は、あたしの肌の上ではオッサン臭になってしまうのにゲランは(^^)v





でもシプレ系...オークモスが身体に有害な事が判明して世界レベルで使用禁止となってる今、天然は使えないからブランドに拠って人工に切り替えるか、その香り自体を廃番にするかってトコかな






シダ然り





ゲランは香料を妥協はしないだろぉ





ミツコの香水やオードパルファムが一時、全くカウンターに在庫無かったのが何よりの証拠




今回のモンが製造中止も、その辺りなのかも知れない





年内は、まだ伊勢丹で買えるけど、その後、手に入らない訳だ





日本から撤退するだけだったら再試香して買っちゃえって思ってたンだけどなぁ






現調香師ティエリーワッサーの作品で最高に気に入っただけに残念(涙)










皮革モノだったらエルメス




色物コスメだったらシャネルかゲラン




フレグランスだったら香りとして安心感あるゲラン






お金と時間の投資で自分なりに出た最終結論




モン エクスクリュズィフ...さよぉーならぁ(ヾ(´・ω・`)




最新の画像もっと見る