゜*:.。.モノづくり日記.。.:*・゜

年中さんのお弁当です♪
キャラ弁、パパ弁以外に手作り小物もご紹介しています。

鶏の唐揚げ弁当

2006-11-28 20:33:35 | ★Lunch Box
いや~。ここ数日みーたんのぐずりがひどくって
日記も更新できなかったわ( ;´・ω・`)

でも今日は珍しくママのお膝で吸入しながら
寝ちゃった。かわいい・・・


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日のお弁当

①鶏の唐揚げ
②ベーコンと野菜のピリ辛炒め
 (チンゲン菜、ピーマン、えのき、にんじん)
③ショートペンネのナポリタン
④玉子焼き


なんか今日は赤くない? Σ(゜д゜lll)ガーン
作ってる時に気付かないところがスゴイよね。私。


②のピリ辛炒めは超簡単
何つくろうかなぁって考えながら・・・と、言うよりは
実際何も考えないで作ったらおいしかったの(笑)

作り方

1.少量の油で塩・コショウをしたベーコンと野菜を炒める
2.お酒を振ってフタをして具材に火を通す
3.鶏ガラ(顆粒)とラー油で味をつける

で、出来上がり
すんごく簡単だけどおかずにもおつまみにもGood

時間がないときのもう1品!にもいいかも


登録してま~す↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る