゜*:.。.モノづくり日記.。.:*・゜

年中さんのお弁当です♪
キャラ弁、パパ弁以外に手作り小物もご紹介しています。

ヒゲぴよチャーハン弁当

2009-05-27 09:37:15 | ★幼稚園児のお弁当
やっと水曜日だ
それに今週は親子観劇会なるものがあって
金曜日はお弁当がいらないんです
さぁ明日まで頑張るぞ~(・∀・)



今日のお弁当

①ヒゲぴよチャーハン
 (具:ピーマン、人参、玉ねぎ、ベーコン)
②じゃがいもボール
 (マヨ・バター・塩コショウ・パルメザンチーズ)
③茹でブロッコリー
④ウインナー(カニ、魚)
⑤ゼリー

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そうです。
手を抜きたかったんです(´-ω-`)
何かキャラものを作りたかったんだけど
あまりに眠すぎて一番簡単そうなものを
作ってみました。

が、しかし。
こんなにシンプルなヒゲぴよちゃんも
なかなか海苔の配置が難しかったです

みーたんの反応はと言うと・・・
「何でヒゲぴよなのっ!?
と、ちょっとゴキゲンななめになっちゃった。
。・゜・(ノ∀`)・゜・。

でも私が
「ヒゲぴよかわいーじゃーんっ」
とケラケラ笑っているとキッチンにやってきて
お弁当を覗き込み・・・

「あれ?怖い顔してないね。
 ・・・ん???どうしてこんな顔してるの?」
と。
そこでママはみーたんの機嫌を直すチャンスだとばかりに

「みーたんに見られてイヤ~ンって
 照れてるんじゃない?」
なんて適当なことを言ってみた。(笑)
そうするとわが家の純粋な姫は

「そっか。ヒゲぴよもみーたんが好きなんだね。」
とまたゴキゲンになってくれましたとさ。(  ̄3 ̄)

ん~。
子供って本当に純粋でかわいいねぇ
また今日もみーたんのおかげで
幸せな一日を迎えられました

ありがとうダーリン
それから・・・ごめんね(;´∀`)
明日はかわいいのにしてあげなきゃ


登録してます↓
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村


応援クリックお願いします


最新の画像もっと見る