゜*:.。.モノづくり日記.。.:*・゜

年中さんのお弁当です♪
キャラ弁、パパ弁以外に手作り小物もご紹介しています。

幼稚園の上履き入れ

2009-04-21 13:31:22 | ☆ニット&小物
みーたん・・・まだ帰って来ません
周りの友達も言ってたけど、子供よりもママの方が寂しいんだよね
まぁ初日みたいに家に帰ってメソメソしなくなっただけ
ママも強くなったってことかしらね(笑)

さて、今日はみーたんの上履き入れをご紹介



これは壊れてしまった傘の布を利用して作りました。
骨組みから外し、全ての布をばらしてから四角に縫いました。
で、ハンドルを付けた後に内布を付けて完成

この傘は透明な部分があるもので(子供が前を見れるように)、
それを縫い合わてある部分に細い布があったのね。
それを何か使えないかな?と思ってハンドル部分に縫い付けました

これを付ける前と後では大違い
ん~。まるで既製品
なんて自画自賛したくなるほどかわいく出来ました

さて。明日以降はお弁当もアップしていきま~す


登録してます↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る