槇子日記

愛するマッキーと、愛するダンナと、愛する猫と、溺愛するぐーたらなあたし。
何かと騒がしい日常の日記です。

葵祭りやったのか。

2007-05-15 19:15:47 | I love 京都
DUG-OUTのマスターのブログで気づいた。
今日は葵祭りやったんか。

今日はダンナも休みやし、バイト休んで行けば良かった。
でも、バイト休むと収入にものすごく係わってくるから無理やねんけど。
ダンナはテスト勉強して、夕方から野菜デリバリーのお友達とお茶へ行ってる。

葵祭りの行列も素敵やねんけど、ご一行様が通る前に、
警察官が男女かかわらず馬に乗ってパトロールするのがさらに素敵。
馬に乗ってる警察官。なかなか変な雰囲気です。

ちなみに、馬に乗って車道を歩くと、馬は車扱いになるらしい。究極のエコカー?
一方通行逆走、スピード違反、駐車違反、など切符を切られるんやて。
シートベルトとかどうなるんやろう??

最新の画像もっと見る