A true heart ~ MY MIND

ユキコの日記帳。ちょっと覗いてくっ??(〃^∇^)o_彡☆

歳食った…

2008年01月28日 23時49分58秒 | Weblog
1月27日はモーツァルトの誕生日ッ♪
そしてアタシの誕生日…。


25になりました。
( ̄◇ ̄;)
もぉこの歳になると忘れてしまいたくなるよ…。


25日の給料を見て愕然となり誕生日祝う気にもなれず龍弥も本調子じゃないのでケーキだけ買って実家に行きちょうどいいタイミングで来た弟も一緒にケーキ食べました☆

弟はバイクで走りに…
アタシ達は夕飯の買い物に行って…
買い物してるうちにみんなでご飯食べよう!となりウチで食べる事に。
弟にも一応連絡したらしばらくして来ると連絡。

そして弟が到着するとプレゼントを買ってきてくれました☆
ボディーショップのシャワージェルとローション!!
超~~イイ香り☆


旦那は金曜日に花束を買ってきてくれました。


四捨五入したら三十路デス…
年は取りたくないもんですね…。

微妙…

2008年01月25日 18時10分52秒 | Weblog
龍弥クンだいぶ良くなったけど調子こくと、またゲー。
本当に吐くのは勘弁したいね…。
月曜の夕方病院に行ったらお腹の風邪にシッカリかかったみたいだね…と言われました。


それからかなり水分を欲しがる……。
コップ持って必死に『ちょーだいな』
あげたいのは山々なんだけど、たくさんあげるとまた吐く…。
なのに、たくさん欲しがるんだなぁ…(-_-;)


少々の熱があっても寝ないのに今回はやたら寝たがら結構辛かったんだと思う。


そんなこんなで大変な週…
今日は給料日だ!と銀行行ってきたけど冗談にならない金額…。
今まで契約だったの。
でも12月から転職して正社員になったんだけど、給料が低いッ!
笑えない!
前、アタシが働いてた時くらいなんだけど今月。
はぁ…もぉやんなっちゃったよ。

はぁ…

2008年01月21日 03時30分19秒 | Weblog
今、AM3:18です。
こんな時間に起きているのは滅多にないこと…


実は…
龍弥が寝る寸前から吐き出して大変…。
熱はないみたいなんだけどオエオエいってグッスリ寝れない状態。

吐くモン吐いたから、胃液みたいしか出ないんだけどかわいそう…。

ウチの近くのショッピングモールに長居すると、何かしらもらってくるなぁ…。

しかも…
こないだは友達が眼鏡作った時…。
今日はパパが眼鏡作った…。


はぁ…。
しばらくあのショッピングモールには行かない方がいいみたい…。


今日は東京雪ってゆーくらい寒いし病院連れてくのも風邪ひきそうだから様子見ようと思ってるんだけど…。

大好き☆

2008年01月18日 22時43分52秒 | Weblog
ちょっと話題が古いですがお正月に

『のだめカンタービレ』

やってましたね!
アタシ大好きなの、あのドラマ☆
もちろんコミックも全部持ってます!
千秋先輩大好き!
もぉ、のだめが羨ましいッ!


このドラマ見ると中学2年で辞めてしまったピアノを習い直したくなるね♪
全然もぉ指動かないけど。


実はアタシは中学の時にオケの指揮をやるチャンスがあったんだけど蹴っちゃったんだ…(笑)
ちゃんとしたオケだったんだけどね…。


よーし!龍弥を千秋先輩みたいにするぞぉー!!

知らせてくれていた。

2008年01月17日 11時46分14秒 | Weblog
昨日、夕方ポストの中を見ると宅急便の不在通知。

はっ?!家にいたのに・・・・・。
いつよ?!


と見ると8時台・・・・・。


最近アタシは2度寝してしまって。



今までは家のインターホンがなるとトモが吠えていたので寝ていてもわかったのです。

トモが知らせてくれてたんだな~って。

大事なもの

2008年01月14日 23時30分46秒 | Weblog
トモに会えなくなってから10日が過ぎました…。

もしアタシが1人だったら…


きっと何もしゃべれない程ショックを受けて何も出来ない日々を過ごしていたと思う。

でも今…アタシには超~ミラクルスーパーやんちゃな龍弥と何でも受け止めてくれるパパがいてへこみたくてもへこんでる暇なんかナイみたい。
きっとトモもソレみて笑ってるね!

どこか心に穴が空いているような…

そんな気分だけど…


大事な存在だから。
龍弥やパパと同じくらい。
ずっと。これからも。

2008年01月09日 00時22分54秒 | Weblog
昨日、遺骨になってトモは帰ってきました…
片手いっぱい位の壷…
納骨堂に安置してもらってます。
トモの隣には同じ日に亡くなった黒い猫ちゃんがいました。
きっと2匹で話をしてるかもしれないね…
アタシの事も。


アタシはトモに呆れられないように生きていくよ!
ちゃんと。
そんであとで色々話してあげるね。

ごめんなさい。

2008年01月04日 11時54分59秒 | Weblog
新年早々こんな記事ですみません。


昨日、トモが亡くなりました。
朝は普通だったみたいなのですがお昼過ぎに心肺停止になったので
すぐ来てください!と病院から電話があり駆けつけましたが
駆けつけた時には人工呼吸器をつけて酸素をおくり心肺は完全に停止していました。
病院から電話をもらってから、すぐに実母に連絡していたので実母のほうが先に来ていました。


直接的な原因は肝臓の近くにあるホルモンバランスを担う臓器が病気で
ホルモンを異常に出してしまって太鼓腹、肝臓の肥大(数値悪)皮膚の抵抗力低下、
血液に塊が出来てしまっての「突然死」になってしまうとの事です。

ダニの新しい薬が効いたみたいでハゲハゲになっていた足は白い毛がうっすら生えていました。
トモに最後に会ったのはクリスマス。
旦那の実家から帰ってきてすぐ会ってやればよかった。
昨日の午後の診察時間に行くつもりでいたんです。
それだけが残念なこと。


本当に獣医さんにはよくしてもらって。
トモも先生達が大好きで。


トモが入院してから心に穴があいているようで妙に気になったりしていました。
立てなくなった時に最悪の事を考えていたので地の底に落ちたりは、もうしません。
あの時、ずっと龍弥を旦那にあずけ部屋にこもり地の果てまで落ちて這い上がってきたからです!

元気になってトモが戻ってくる事はなくなったけど、
とりあえず、もう苦しむことも痛いことも痒いこともないから。

そして、アタシはこれで自分にいつかくる「死」が怖くなくなった。
きっとその時がきたら迎えに来てくれるし待っててくれると思うから。
アタシが生きている間、ずっと寂しいけど絶対に側にいてくれる。
何かに迷った時、一緒に悩んでくれるって思うから。


しばらくして、落ち着いたら新しい子を迎えようと思ってます。
子供の心の成長には動物と一緒にいる事で大きなモノを与えてくれるのをアタシは確信しているし目のあたりにしてるから。
まだ龍弥がトモの死を理解できる歳でなかったのも残念だけどアタシは常に自分の子供を動物を触れ合いさせていきたいから。


これから病院にトモを迎えに行ってきます。

あけおめ~

2008年01月01日 19時25分36秒 | Weblog
新年あけましておめでとう!

今年も頑張ってUPしてくので宜しくお願いします!


今、旦那の実家の岐阜に来ています。
昨日は風がピュー×〓
今日は雪がジャンジャン降って
すっげー寒いです!!


そんな中…トモの病院から電話…。

『今日ご飯も食べず元気もないようなので点滴してます。』



もぅ今すぐにでも行ってやりたいんだけど……。
腎不全ではないけどチョット腎臓の数値が高いみたいで…。

はぁ~気が気じゃない…。


『心ここにあらず』
とは、このコトです。