行け!ひさとぅー♪

23歳ひさとぅーの日々の記録。
埼玉出身、浦和レッズサポ。音楽大好き。
やるならとことんがモットー!!

ドリライヴin代々木

2006年06月26日 | 音楽・ライヴ・ドリ話


25日にDREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 "THE LOVE ROCKS"の追加公演in代々木第一体育館に、行って来ました



この日は、アリーナツアー大FINAL!!
横アリが行けなくなってしまって、泣く泣く友だちに譲ってから、この日が来るまで長かったー
ようやく今年初ドリツアー(PJ観覧があったけど)

ドリは、毎回毎回アルバムツアーがどんどんパワーアップしていて最高に楽しめるので、今回もほんとに楽しみにしていました。

席はスタンドだけど1列目だったので、超見やすくて、手すりもあるし、ライヴハウス気分でアゲアゲ↑↑
ツアT着てかなり盛り上がりました

ここに感想書き始めたら、とりとめなく続いてきっと終わらないのでやめときますが、本当に楽しくて、びっくりするほど時間が過ぎるのが早くて、帰りたくなくなるくらい最高な夜でした

いろんなアーティストのライヴに行きますが、これほど笑って泣いて感動するライヴは知らないです。
MCから、演出から、舞台装置から、もちろん歌、演奏、パフォーマンスも何から何まで超一流というか、考えつくされているというか、唯一無二というか、もう最高です。

美和ちゃんと正さん、やっぱりすごいなー。

いつも期待して行くのに、その期待を簡単に超えてしまうので、びっくりするし、それがおもしろい。
毎回、これまでのツアーの中で一番イイ!!ってなる。
今回もやはり一番良いと思いました

今回の代々木のライヴは、WOWOWで放送されるそうです

そしてこれからまだまだ9月まで、今度はホールツアーが始まります。
来年はワンダーランド(4年に1回のお祭り)があるし、今から楽しみだぁ
テーマは『夢よ、みんなかなってしまえ!!!』だって

ドリのライヴおすすめです。機会があればぜひ。

一緒に行った友達とライブ部が結成されたので、これからまたどんどんライヴ行ってワーキャーする予定です(部員随時募集中。)
あ、おすすめのライヴあったら教えてください

W杯、日本敗退。。

2006年06月23日 | 浦和レッズ・スポーツ
日本のW杯が終わりました。

そして伸二のW杯も終わってしまった…。

日本が負けることはある程度予想して見てたけど、伸二がこの試合1分も出ないことがわかってからは、悲しくて試合を真剣に見るのをやめてしまいました。

今大会通して、俊輔のコンディションが全然上がらず、そこに伸二が入ったらどんなにいいかと思うことが何度もあった。
でも、ジーコの頭の中には、この代表からは何があっても俊輔を外す選択をすることはないようなので、そこは残念だった。

とはいえ、今日の先制点は、流れからのいいゴールで、すばらしかった
アレックスは最高のお膳立て!ナイスアシスト

最後はみんなが集中切らしてしまったけど、坪井もよくがんばってた。

やっぱりブラジル強いなー
ロニーは誰も触れない雰囲気ですごすぎだった
ジュニーニョのミドルもすごかった。

この4年間、日本は、監督経験のないジーコに任せてきたことは、やはり失敗だったと思う。無駄な4年間だった。
まあよく言えば、戦術戦術で縛るトルシエから、いきなり選手だけに任せるジーコにしたのはまだ早かったという感じ。
選手選考も、Jを見に来る割には、新しい選手をあまり試さず、W杯近くになってから、バタバタと巻や佐藤、長谷部などを意味なく呼んで使わず、試合でも適材適所の交代ができなかったから、どうもチームがまとまらなかった。

次の監督には日本を土台から建て直してくれる人を選んでもらいたい。

若い選手をどんどん入れて、新しい代表をつくってほしい。
4年後の南アフリカ大会がある意味楽しみです
もっとわくわくする日本代表になるといいなぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個人的には、やっぱり伸二がロニーたちと同じピッチに立っているところを見たかったので、かなりへこむ。
レッズに戻ってきてまで、万全にコンディションを整えて臨んだW杯だけに、本人は本当に相当悔しいと思う。。
「レッズに来て良かったということをW杯で証明したい」
「これが最後のW杯になるかもしれない」
と話していたのに……。

でもこれから新しい監督になって、まだまだチャンスも来ると思うので、あきらめずに伸二のサッカーをしてほしいです。
こんなんで終わる伸二じゃない!!
きっとまた海外に挑戦したいと思うけど、それまでレッズで悔しい気持ちをぶつけて、リーグ優勝に貢献してください

追記:試合後、公式サイトのボイスが更新され、自分の気持ちを悔しそうに語っています。めずらしく語気を強めて。オージー戦の後もそうだけど、自分の言葉で言いづらいことも直接伝えてくれて、さすがだなと思います。)

さてレッズに気持ちを切り替えます
明日からドイツ合宿だーーー

…ってかちっしー移籍寂しいFORZAちっしー

0-0…クロアチア戦

2006年06月19日 | 浦和レッズ・スポーツ
かなりストレスたまる展開
今日の試合は勝てる試合

何度もあるチャンスを必ずモノにしようという意識が低い。。
これはオージー戦と変わってない
特にFWは今日はもっとゴール前顔出して欲しかった。
せっかく加地やアレからクロスが入っても打てない。

今日はアレックスは最後までよくがんばっていたと思う

DFについては、宮本は完全に狙われててヒヤヒヤ。
神(GK川口)はさすがPKに強いというか、大舞台に強いというかJではそうでもないのに、なんでみたいな。

今日は後半開始からイナを入れて、それは良かったけど、その後が。。
俊輔は体調不良が明らかで、パフォーマンス悪かったんだから、代えないと。

伸二見たかったなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうトップ下では使わないんだろうか。
伸二の良さは攻撃なのに。(もう嘆願書しかない相馬ブログ参照)


って愚痴ばっかりになりそうなのでこの辺でやめとこ…。


次のブラジル戦は、いつも紅白戦で勝ってる控え組をスタメンにしたらおもしろいかもしれない
でもレッズ三人衆はドイツ合宿に最初から合流できそうなので、レッズにとっては良いことだね
マリッチとの試合が楽しみだよ
なんかドイツに、W杯じゃなくてレッズの合宿を見に行きたい。

早くJが再開しないかな~。(←たぶんレッズサポ共通の見解)
だって、レッズの試合見てるほうが100万倍おもしろいし燃える(笑)
埼スタに来てみたら理由がわかると思います
代表でストレスたまった方は、レッズをぜひ見に来てください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビに映った"THE PRIDE OF URAWA"の段幕、ちょっと元気でました

今日はクロアチア戦

2006年06月18日 | 浦和レッズ・スポーツ
やっぱりW杯はおもしろい

昨日はなんとガーナがチェコに勝ちました
やはりイタリア、チェコ、アメリカ、ガーナのグループEは死のグループです
どこも強い!!
1戦目見てチェコ強いな~と思ってたので、まさか負けるとは思わなかった。勝負に絶対はないんだなぁ。

グループCも死のグループと言われていたけど、順当にアルゼンチン、オランダが勝ち上がったので、本当の死のグループは、グループEですね。
第3戦が見逃せません


さて今日は日本代表の第2戦、クロアチア戦です
ここにきて4-4-2で挑むということで、守備が崩壊しないことを祈ります。
…アレックス特にがんばれ
まあ取られたら取り返すつもりでシュートどんどん打って欲しいです。

最近、日本代表の練習映像が見られるサイトを見つけました。
ニュースなどのメディアよりも、より直接的に選手の様子がわかっておもしろいです。
SAMURAI BLUE 2006
(練習映像はCONTENTS>SAMURAI BLUE tv.で見られます。)

私、けっこう練習見るの好きなんです。
レッズの練習も大原で見てたりすると、選手の動きとかチームの雰囲気がとてもよくわかっておもしろいです。(大原最近行けてないけど…)
春のオーストラリア合宿の映像もREDS TV.でチェックできておもしろかったし。

代表の練習見てると、79年組(ワールドユース準優勝組)が結束固そう(笑)
伸二、イナ、中田コ、満男、高原。それに坪井と駒野も加わってボール回しをよくしていました。

特に駒野は伸二のいじり対象としてお気に入りのようで、たくさんかまわれています(笑)伸二の携帯ボイスメッセージにも駒野の名前でてきたり。

オージー戦の次の日はイナが伸二を励ましてるような画があったりもします。
相変わらず仲良いなぁ。良い光景です
イナのミドルもみたいんだけどなぁ…。


今日のジーコはどうでしょうか。
効果的な采配を(無理かな…)期待しています

あちゃー

2006年06月13日 | 浦和レッズ・スポーツ
W杯が開幕してからやっぱり寝不足気味眠い。。

今大会は、伸二のフェイエ時代、エールディビジを観ていたときの馴染みの選手ががんばっているオランダを応援しています。
あとフィーゴ率いるポルトガルも。やっぱりさすがの存在感ですごかった。

そしていよいよ12日は、日本代表の初戦オーストラリア!
私は家族で見ようということになり、実家でテレビ観戦でした

日本先制も、終始オーストラリアに攻められ残り10分で3失点して逆転負け。。
オイオイ。
これまでけっこう運で乗り切ってきた部分が大きいジーコジャパンだから、いつかこうなるんじゃないかと思っていたけど、やはり…。
ジーコの運もついに尽きてしまいました
これまで統一した戦術も何もなかったツケが一気にまわってきたというかなんというか。。

ちょっと昨日の負け方は情けなかったです。
なによりも追加点を取れなかったのが痛い。
あとは、ヒディンクの効果的な采配に対し、ジーコの後手後手の遅い選手交代
後半暑さもあってか、選手の足が止まりだしているのにジーコが動かない。。
特にかなり削られてた俊輔は疲れてきていたので、伸二や小笠原と代えるかと思っていたらヤナギを伸二と交代。
しかもヒデを前に出して伸二をボランチって…伸二が活きないよ
さらには一か八かでモニを下げて大黒投入。そして失点、失点。。

全てが裏目に出てしまいました
あの交代のやり方では代わって入った選手を責められないと思う。

もうグループリーグ突破はかなり厳しくなったと思うけど、吹っ切ってクロアチア、ブラジルに良い戦いをしてもらいたい。
でも選手たちの精神的なダメージは大きいだろうなぁ


そんな中、私が一番祈っているのはレッズの3人坊主が怪我しないでドイツ合宿に合流すること。
昨日は坪が肉離れしたかと思ってすごい焦った
両足が攣っただけのようで少しほっとしましたが。


なんかもう、早くレッズの試合が見たくなっちゃったよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで、昨日発売の月刊浦和レッズマガジンは、都築特集~~~~~


都築ファンなので、これは待ってました!!
代表の試合見終わって、なんかもやもやしてたので、これを熟読して寝ました(笑)
いいインタビューだったけど、そのまま関西弁で載せてくれたらもっと良かったです。標準語に直されちゃうとなんか都築を想像できない。

今はリハビリ中で復帰までもう少し。
あの抜群の安定感はレッズに欠かせないので、万全な状態での復帰を心待ちにしています
次の代表のGKは、都築がいいなぁってか都築でしょ。

負ーけーたー。~ナビ準々決勝第2戦アウェイ~

2006年06月07日 | 浦和レッズ・スポーツ
はぁ………………。
かなりショックです。
先制されて、嫌な予感はしたけれど、まさか…という感じ。

=試合結果=
2006年6月7日(水)19:04キックオフin等々力陸上競技場
川崎フロンターレ2-1浦和レッズ
得点者:12分我那覇(川崎)、31分ワシントン、53分ジュニーニョ(川崎)
観客数:16,342人


1st legと合わせてトータル5-5の同点ということで、アウェイゴール方式により、浦和1-3川崎で、川崎が準決勝進出となりました。
レッズは前半のうちにすぐ追いついて、いけると思ったのになぁ
川崎が守備を上手く修正してきたということなのかな。
前回点を取られすぎたのが悔やまれます。。

あぁーなんか今季の負けで一番悔しいです
トーナメントの厳しさ、難しさも改めて感じました。
中断明けのリーグ戦ではぜったい勝ちます

We are REDS

ドリブログ

2006年06月06日 | 音楽・ライヴ・ドリ話
6月から始まった読売新聞の「yorimo」でドリのブログがスタートしました
6月限定なのがさみしいけど、そのうちオフィシャルで始まることを期待。
ドリブログ

さて今日6日の正さんのエントリは、昨日千葉ららぽーとでの半生試聴隊の話!

半生試聴隊は、中村正人が忙しいツアーの合間を縫って、アルバム「THE LOVE ROCKS」を視聴してもらって、サイン&握手するというまるでデビューしたばかりの新人のようなイベント活動(笑)

今は横浜アリーナ4daysが終わったところなので、その会場周辺に正さんが訪れていて、先週は横浜のモザイクモールに出没。

で、私、横浜に行ってきました
その日は忙しくて、着いたのはイベント始まってしばらくした頃だったので、もうサイン会は無理かなとあきらめ気味だったのですが…


やってました!!!!!!


それがまたひとりひとりと話しながらサインして、握手して、ハグして、という丁寧なもので、感激でした。
人が良すぎる…

私は小学生の時初めて買ったCDがドリでそれ以来のファンなので、憧れの人を目の前にして動揺
たくさんしゃべったのに、ちゃんと覚えてない。。
でもなんとか無事にサインしてもらったホッ


たぶん私の整理券番号からして500人くらいと何時間も握手、サインしていたと思うけど、ほんとずっと同じように笑顔で話して、ずっと笑い声がもれる感じで、ほのぼのいい雰囲気でした


昨日のPOPJAMも良かったし、早くライヴ行きたい
あ、私の手がちゃんと映ってました(笑)手だけだけどなんかうれしい

シトン4発。~ナビスコ準々決勝第一戦ホーム~

2006年06月03日 | 浦和レッズ・スポーツ
今日は外でケータイで速報を見てました。。
ハラハラドキドキする展開で、激しい点の取り合いになってしまいました。。
第2戦と合わせて同点の場合、アウェイゴール方式が適用されるので、今日は川崎にあまり点を取られたくなかったのですが
やはり川崎の得点力はあなどれなかったです

でも次も勝てばいいんだから。問題ないです

=試合結果=
2006年6月3日(土)15:05キックオフin駒場スタジアム
浦和レッズ4-3川崎フロンターレ
得点者:9分・49分・68分・73分ワシントン、18分ジュニーニョ(川崎)、32分中村(川崎)、63分マルクス(川崎)
観客数:19,292人


シトンすごー
2試合連続ハットおめでとう!
アシストの相馬やヒラたちもがんばりました!

ちょっと3失点は痛い。。3点も取られたのは今季初かな。
でも追いついて逆転できるのが今のレッズの強さ
シトンシトンシトンシトンと文字が並んだ時は、なんか頼もしく思えました
最初の頃に孤立しがちだったシトンも、今がっちりハマった感じでしょうか。
今日の試合は打ち合いの激しい試合で選手も疲れただろうな。
闘莉王の足も痛がってたようなので心配。。

次は中三日で第2戦(アウェイ)
引き分け以上で準決勝進出が決まります。
中断前最後の試合!勝つことだけめざしてがんばれレッズ


そして今日は、退任が決まった犬飼社長の最後のホームゲームでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『3月ころ、夕刊紙がJリーグ入りを報道。うわさがうわさを呼び、山田や小野や岡野らは、それぞれ個別に犬飼社長に真相をただした。「社長が辞めるのなら僕も辞めます」と食い付いた選手もいた。
そのくらい選手からの人望が厚く、選手と友達のような社長だった。』
(埼玉新聞より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という記事からもわかるように、レッズやレッズサポにとってとても大きな存在だった犬飼社長のラストのホームゲーム。
ギドや選手も事前のミーティングで気合いを入れて試合に入ったようです。
タフな試合になったけど、とにかくあきらめず、勝って送り出せてよかったです。

個人的には、なんとかリーグ優勝を成し遂げるまで見届けてもらいたかったですが、インタビューなどを読むと、社長らしいのかなとも思ったり。
「速く激しく外連味なく」
レッズはこれからも犬飼イズムを受け継いでいってもらいたいと思います。
犬飼社長おつかれさまでした
今度はJ全体を良くしてくれることに期待しています


********************************
さて明日は日本代表の最後の調整試合、マルタ戦。
ドイツ戦出番のなかった伸二の出場を期待しています

その伸二のすごすぎる映像を発見してしまいました

ナイキのCMの裏側、メイキング映像
みんな見てみてください
ボールをお片づけしてます
ってなんじゃこりゃー。