ラブちば ◆CHIBAcItP2の独り言

ちょいつ夏終わった?ラブちば ◆CHIBAcItP2です・・・

マンガはいいねぇ、リリンがうんだ文化の極みだよ

2005年04月22日 23時22分35秒 | 趣味
今日のタイトルはどこかで聞いたことある言葉からw
合ってる・・・よな?まぁいいや。言わんとしてることは分かるでしょう。
またマンガの話です。
とりあえずパトレイバーがコンプしたのでその話をしようかな。

ゆうきまさみ先生は一コマ一コマに意味を含ませるのがうまいなぁ
と全体を通して感じましたねぇ。
これはじゃじゃ馬グルーミンのほうにもいえるんですけど。
それを読み取りながら読んでいくのが、ゆうきマンガの真骨頂なのかな。
うん、非常に空気をつくるのがウマイんですよね~。
絵もみやすいですし。好きですよ。
このパトレイバーに関しても、非常に空気をうまく作ってあって。
ロボットマンガでありながら、こうリアルさに近いような空気を作り出す。
人間関係中心で書いてるからなのかな。
だからか、つっかかりにくいロボットマンガ、じゃ無いんですよね。
人ひとりひとりの個性も生きてて・・・個人的には隊長好きね。
野明と遊馬も、いい組み合わせですな。
あの2人最後はどうなったんだろ・・・。
まぁ、名作といわれるだけあって、オススメですよ。

最近絵を書くのが好きで、授業中はそればっかですなぁ。
うわ、暗っ、とか思わないでよ。そんなおおそれたものじゃないから。
友達とリレーマンガみたいなのも結構面白いですよ。
もっとも、これをすると、たいていのオチがエロか、爆発か・・・
いずれにしろ厨的展開になって物語が10コマ程度で破綻しますけどねw
あ、授業中は勉強しないとw

最新の画像もっと見る