ラブちば ◆CHIBAcItP2の独り言

ちょいつ夏終わった?ラブちば ◆CHIBAcItP2です・・・

柏の底力

2006年03月29日 21時03分30秒 | 地理・街
昨日は柏の街をブラブラ。
大学にも行くことですしね、いつまでも男子校気分、
ってワケにもいかないので、服を買いに、友達と。
春にもなりましたし。
というわけでまぁブラブラするわけですけど、
この街は歩けば歩くほど奥の深い街だなぁと思いますねぇ。
前も書いたかもしれないけど、
住宅街に染み出している、古着屋、雑貨屋の量の多さですね。
これにはなんか圧倒されます。
来る友達が違うと、廻る道も違いますね。
それぞれ個性があったなかなか面白いと。
不思議なマンションの一室が店になっていたり。
なぞの建物が店になっていたり、と。
毎度驚かされるものですねぇ。
これがいわゆるウラカシってヤツですか。
こういう街だから、今も人気があるのかな、と。

まぁ、これからイオン柏を始めとする大型SCが柏の街を取り囲むわけですが。
こういった魅力が大型SCに出せるのでしょうか。
個人的にそれはムリだと思います。
柏という「街」だから作り出せるモノ・・・とでもいうのですかね。
やはり、街と大型SCには求めるモノが違いますよね。
特に柏の場合は。
もっとも、街と大型SCに求めるモノが一緒だったら、
街の方が負けてしまいますが。
こういう特色の出せてるうちは、この街は大丈夫かなぁと思います。

もうすぐイオンが出来て、人の流れがどうなるか・・・。
おそらく人は減るかもしれませんが、
柏の街にはこのままの味のある街でいてほしいと思います。
そしたらそれがこの街を支えてくれるんでないかなと、ね。

最新の画像もっと見る