妊娠 出産 育児日記 ★未熟児を帝王切開で出産後、ワーキングマザーやってます!★

2004年に862gで生まれたmomo、娘loveなダンナ、家計を支える大黒柱な私の日常をお届けします♪

ディズニーシーに行ってきた!

2008年09月04日 | 育児ライフ
9/2(火)にディズニーシーに行ってきました~!

8月下旬が涼しかったので、今回も涼しいといいなぁ・・・なんて思っていましたが、残念。

猛暑・酷暑で、汗ダラダラ。

命の危険を感じるほど、蒸した暑さの中でのインパとなりました。

今回は、夏のイベントもひと段落。ハロウィンのイベントもまだ始まっていないという、いわゆる「谷間」を狙ってのインパだったわけですが、夏の割にはすいていたと思います。

こういう「谷間」の時期に初めて行ってみたのですが、いいことを発見しました!

それは・・・

キャラクターグリーティングがやたらある♪

ショーなどが少ないかわりに、キャラクターがそこらじゅうに歩いてました。思わぬ副産物。

ショーは除いて、キャラクターグリーティングだけでこんなに会えました。

1:まず、入ってすぐにミッキー、ミニー、グーフィーを発見!


2:その後、アクアトピア前でチップ&デール、またまたグーフィーが。

3:更に、ロストリバーデルタとポートディスカバリーの境目あたりでドナルドと♪


4:最後に、マーメイドラグーンでエリック王子を。エリック王子は「誰かいるね~」位の反応で、あまりキャーキャー言われていないのが、ちと可哀相でした。

体験したアトラクションは以下。
スタンバイが書いていないものは、待ち時間はほとんど無し(あっても5分程度)です。

1:エレクトリックレールウェイ
  スタンバイ15分

2:アクアトピア

3:ストームライダー(FP)
  FP無しでも、スタンバイは20分程度でした。

4:マジックランプシアター
  スタンバイ10分

5:キャラバンカルーセル

6:シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ×2回
  前回インパした際は改装中だったので、初です♪

7:スカットルのスクーター×2回

8:マーメイドラグーンシアター
  スタンバイ15分

9:ジャンピン・ジェリー・フィッシュ

10:ブローフィッシュ・バルーンレース
  スタンバイで15分

11:ワールプール

12:アリエルのプレイグラウンド

13:海底2万マイル

14:ミート&スマイル


15:ビッグバンドビート
  海底2万マイルからダッシュで見に行きました(笑)
  17:30の回に滑り込みセーフ!

16:サルサ!サルサ!サルサ!
  たまたま食事していたら、バンド演奏がはじまりラッキー♪

イベントで数えると16回、のった回数だと18ものアトラクションを体験できました♪

私は翌日のこと(自分は仕事、子どもは保育園)を考えて16時か17時に帰りたかったのですが、ダンナと娘がそれを許さず、結局パークを出たのが19時30分頃でした。

で、結局水曜日は娘が過労でダウンし、保育園を休むことに・・・(共犯のダンナに面倒みてもらいました)

やはり、夏場のインパは頑張りすぎないのが大事なようです。
少しでも皆さんのインパの参考になればと思います。

最新の画像もっと見る