gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴールデンウィークらしい事しました!

2019-05-01 09:03:59 | 旅行
ゴールデンウィーク&新年号!

定休日と祝日が重なり
ムスメもお休みで何処か行こうか?

という事で 奥能登一周ドライブ〜🚖

今までお出かけというと、金沢近辺が殆どで、
能登を巡ったことなかったなぁ〜…と思い、

自分達が住んでいるところを実はあまり知らないっていうのは良くないんじゃないかという気持ちもあって…

丸一日かかった😅

輪島市の揚げ浜製塩

塩を作っている過程の説明を改めて聞きました


日本で3本の指に入る透明度を誇る海から上げてつくります〜♪
めっちゃ綺麗!

珠洲の方の塩田では中を見学すると、清めの塩を貰えました😃



その塩を使ったパンケーキやソーダを提供してくれる「しお.cafe」でランチ🤤
…実は 私には大きすぎて食べきれなかったので…大食漢の娘がいてよかった〜💦


狼煙の灯台 鉄板ですねっっ!
見渡す水平線を楽しみ
3時までは灯台の中を見学出来たとの事!ちょっと間に合わず残念MAX!


見附島となんかラブ❤️っちい鐘
連打して来た(笑

波打ち際で童心に戻って石切りをしたり、貝殻とか、ビーチグラスを拾ったり、足湯したり

いつもとは違う山の緑と海の青がせめぎ合う風景を1日堪能しました。

ゴールデンウィーク中はまたお互い仕事なので、この1日にみっちり「休み」要素を詰め込んでしまい、帰りはかなりクタクタに…

まだまだ回りきれないところがあるので、次回に期待です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿