gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日つくったもの

2018-05-16 23:12:02 | 日記
今年に入ってから病院と縁が切れなくて、
今まで念頭に無かったお薬手帳

必ずお薬手帳お持ちですか?と訊ねられ
…ありません…
大体 お作りしましょうか?と聞かれ
要りません…
と 答えてきたのですが

めんどくさくなって(ホントは医療関係者の方も患者が持ってきてくれたほうが助かるんだろうし)
携帯する事にしました(⌒-⌒; )

でも、ださいですょね😂

で、なんかいいのないかなと探していたら
ネットで自作してもぉK♪と書いてあって、
小さいA6版のcampasのノートでお薬手帳を作った方の画像を見て 真似させていただきました☺️

ただのノートに余り布でカバー付けただけ!
しかもなんか超騒がしい和柄(笑






今日も仕事終わってからセルフ調理実習🥣

今日はビーガン仕様のトムヤムクン

なんかお肉とかお魚使わない料理って、下準備(ダシ取りとか、ベジブロスを先に作っておくとか、乾物を戻しておくとか)が結構多くてちょっとめんどくさい(-_-;)

…で 本人的にはテキスト通り作ったと思うのですが テラ酸っぱ!&玉ねぎ多かった😅

でも まあ、トムヤムクン!の味!
エビとか入れてないのにトムヤムクン!

器がかわいそう感満載です🤢

大量に余ったパクチーどうしょう…

調理実習の度に今まで使った事ない食材と調味料が増えるのでどう消費していこうかちょっと…cook pad様にすがらねば〜💦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿