LOVE-DACHS ~大切なWANたち~

マックス・シュウ・リン・らん・ミュウ・れいの
かわいいWANたちの平凡な日々の出来事

シャンプー&コンディショナー

2007-08-30 22:06:12 | WAN日記

みなさんワンたちのシャンプーはどんなのを

お使いですか???

 

我が家はSHOPで目に付いたものを買っていたのですが、

なんだかシャンプー後の匂いもすぐ消えてしまって

何かいい物はないのかな~ってあっちこっち見てるのですが

種類がたくさんあり過ぎて何をどう選んだらいいのかわかりませ~ん

 

お勧めがありましたら是非教えてくださいペコリ(o_ _)o))

 

 

あと、歯磨きはどうでしょう~

 

ブログのお友達のcharさんがガンバって歯磨きしてるって

ブログで紹介してたのを読んで、サボリ気味だった私は

気合を入れてガンバってやってましたが、結構嫌がって

きちんと出来ないんですよね

 

最近ではまたまたサボリ気味です(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

 

こんなにいろいろ買い揃えてるのに・・・

 

お口もくちゃいしー  お利口に磨かせてくれないしー

口臭が良くなる方法とか知ってたら教えてください

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (char)
2007-08-30 23:59:42
はみがきはパウやスーもうまくやらせてくれませんよ~
しかもスフレはどんどん汚れが溜まっていくし

シャンプーは私も変えたいなぁって思ってるんです。
なかなか香りが持続しないですよね。

それからお知らせです。
サイトのアドレスが変わりました!
今度はもうちょっと更新の頻度を上げたいと思っていま~す
charさんへ (sono)
2007-08-31 00:12:08
うちの仔たちも汚れが溜まってきてるの~
これはいけない!!って思ってんだけど、
なかなか歯磨きがきちんと出来なくて

サイトのアドレス変更しましたよ
でもね、コメント何処に書くのかがわかんなかったの~ 教えてくださ~い
Unknown (kazumi)
2007-08-31 00:38:03
ジャンプーはペットショップでトリミングに使ってるって言うのを使ってます。
青りんごのいい香りが結構残りますよ。

歯磨きはイヤイヤしてお口を隠そうとしちゃいます。液体のをつけてガーゼでごしごししてるけど
私もサボリ気味です。。。
良い方法があれば私も知りたいです!!

みんなが食べてるガム!
soraも持ってますよ。
棒状のガムを先に食べて丸の方を大事そうに抱えてて
近づくと取られると思って怒ってましたよぉ~~。
みんな上手に食べてますね(*^_^*)
Unknown (こたママ)
2007-08-31 15:57:08
う~ん、歯磨きは難しいですよね
うちも口臭がある!!と、思って口の中を見てみたら・・・
歯石が沢山ついていました
今は、1日1本目標に、歯石取りに励んでいます
シャンプーは私もいい香りが持続するものを探していたのですが、先日買った、アミアンティームのシャンプーとリンスがオススメです
ブログにものせてあるので、参考にどうぞ
Unknown (もっちー)
2007-08-31 20:06:35
我が家の2ワンはA.P.D.Cシリーズのシャンプー&リンス
そして ブラッシングスプレーを
愛用してます
好みによるかもしれないけど 香りが気に入ってるので
ただ 艶々度はチョット低いです
どちらかと いうと サラッとした感じに仕上がりますヨ

まーるの趣味の歯磨き以外 めっきり さぼっちゃってまふ
くくりなんて メッチャお口くちゃ~~い
sonoさんのおススメ歯磨きがあったら 是非教えてぇ~
kazumiさんへ (sono)
2007-08-31 21:40:48
歯磨き苦労しますよね・゜・(ノД`;)・゜・
私も液体のでゴシゴシしようと思って買ったら
奥までやらせてくれなくて~
みなさんどうやってんだろう???

このガム1個99円だったの~
かわいくて買っちゃった(*≧m≦*)ププッ
うちはみんな頭から食べてたよー
それぞれ食べ方があるのね~
こたママさんへ (sono)
2007-08-31 21:44:48
歯石取りやらせてくれるんだ~
歯医者さんが使ってるような
特別な道具?とかあるんですか???

ブログ見てきましたよー
自由が丘の香・・・興味が沸きました(*^-゜)vィェィ♪
どんな香りだろう~
もっちーさんへ (sono)
2007-08-31 21:49:08
A.P.D.Cシリーズはネットで買えるのかな
調べて見ます~

今使ってるのは匂いもすぐなくなるし、
サラサラ感もなんかイマイチで・・・

まーるちゃんの趣味の歯磨きとっても
かわいい~
今度はナメナメ~の動画撮って~
Unknown (ruca)
2007-08-31 22:55:28
我が家はノルバサンの薬用シャンプーです。
皮膚が弱いので、こればっかり使っていますよ~。
薬浴もこれを薄めて使っています!

歯磨きはなかなか大変ですよね~!
でもラテさん!歯磨き大好き&すっごい上手
なの~(笑)
あっという間に歯ブラシ駄目になりますけど(笑)
ココアは好きじゃなさそうですが。。。。
Unknown (CHIE)
2007-09-01 21:26:33
うちは低アレルギーのシャンプーなんです。
病院で売ってるの。
ニオイはあまり良くないよ(笑)
シャンプー変えるとさくらがいまいちダメなの。。。

歯磨きは旦那さん担当なの。
毎日、夕食後にかかさず磨いてるよ~
でも・・・エアは臭いです。。。