LOVE-DACHS ~大切なWANたち~

マックス・シュウ・リン・らん・ミュウ・れいの
かわいいWANたちの平凡な日々の出来事

ワクチン

2007-06-09 22:03:12 | WAN日記

今日はシュウとミュウがワクチン

れいが骨折治療終了から1ヶ月後の検診のため

病院へ行ってきました

 

まず、ミュウは前回もワクチン注射でアレルギーが出て

お顔が腫れたので、予防の注射を1本打ちます。

その間にシュウくんが検診をしてもらって

無事8種ワクチン注射終了

さあミュウちゃんの番です。検診してもらって

8種ワクチン注射 とりあえず終了

 

れいちゃんは、骨折治療はいつもお世話になっている病院の

紹介で整形専門の病院へ行っていました。

そこで最後に診ていただいたとき、1ヵ月後にいつも行ってる

病院で検診してください。って言われてたので

その旨伝え、いつもの病院で診て頂きました。

この1ヶ月の足の様子などお話し、先生が触診し

大丈夫と太鼓判を押していただきました~

 

さてさて、ワクチン注射の2ワンさん。先生からアレルギーが

出るといけないから、30分ぐらい病院で待っててと

言われたので、しばらく病院で待機。30分後大丈夫だったので

受付に一言伝えて帰ったきました

そして夕方、丁寧に病院からアレルギーは出てないか

いただきましたが、まったく出ていません。

今回はアレルギーの予防注射も打ったから一安心・・・

 

それから2時間後、ミュウの様子がおかしい

しきりに顔を痒がるしぐさ  いや~な予感が・・・

顔が腫れてきました さっそく病院へして連れていきました

病院へ着く頃には腫れも少し治まってきました。

先生のお話だと、予防注射の効力が無くなりかけると

またアレルギーが出てしまうことがあるらしい。

ミュウのアレルギーは最強か

また注射を2本。ミュウちゃん今日だけで4本の注射です

 

ほとんど腫れがひいたあとです。

わかりにくいのでおまけでこれをどうぞ~

れいのアレルギーが出たときの顔です。す・すごい

ミュウはここまで腫れませんでした

ミュウちゃんお疲れ様

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (char)
2007-06-09 23:17:53
ミュウちゃんのアレルギーは本当に強いんですね。
途中まで読んでて「大丈夫だったのかな?」って思いましたが…(><;)!
1日で4本の注射かぁ…ミュウちゃん頑張ったね☆
写真ではすっかりいつもの美人さんに戻ってるし、本当によかった
sonoさんも、お疲れ様でした^^

それかられいちゃんの足も完治、おめでとう!
ヾ(〃^∇^)ノ
返信する
書き忘れちゃった☆ (char)
2007-06-09 23:24:14
最後のれいちゃんの写真!
アレルギーで顔が腫れるとこんなになっちゃうんですね。
(><;)!
知らなかった~!
返信する
Unknown (ruca)
2007-06-10 07:40:30
ミュウちゃん4本も注射したなんて~(TmT)ウゥゥ・・・
頑張ったんだね~ミュウちゃん!!
8種はダックスはアレルギー反応が出やすいみたいですよぉ~。。。
地域や遊ばす場所にもよるようですが
我が家は6種を勧められたりしました!
川に行くので8種をお願いしたんですけどね~!

れいちゃんの骨折も良好なようで良かったぁ(o^∇^o)ノ
返信する
charさんへ (sono)
2007-06-10 15:58:05
ミュウのアレルギーはすごく強いみたい。
予防注射を打たないとショックで亡くなっちゃう時もあるから怖いです。
注射のたびに心配です

れいのアレルギーの顔もすごいでしょう~
これかられいもミュウと同じで気をつけなくてわ。

今まで出なかった子も突然アレルギーが出るときが
あるからみんな注射のときは気をつけないといけないんですって。
返信する
rucaさんへ (sono)
2007-06-10 16:03:49
そうなの~1日で4本の注射
可愛そうでした。でも嫌がらずお利口さんに
受けてくれるんです
その後は私にピッタリくっ付いて甘えん坊さんでした

8種だから出るんですね~
ワクチンアレルギーはダックスに多いとは聞くんだけど・・・次回は6種にしてみようかな~
病院で相談してみよ~
返信する
大変だね。 (kazumi)
2007-06-10 17:05:21
ミュウちゃん4本のお注射お疲れ様
アレルギーではれちゃうのね。
大変だね
そして、れいちゃんのはれちゃってる写真すごいね
可愛いお顔がスゴイことになちゃうんだぁ~~~~
ちゃんと可愛い元のお顔に戻って良かった良かった
ミュウちゃんももう大丈夫
返信する
Unknown (もっちー)
2007-06-10 17:47:27
お言葉に甘えて リンク貼り貼りさせていただいて
早速おじゃましましたぁ<(_ _)>
ミュウちゃんとれいちゃん ワクチンでアレルギー反応が
でちゃうんですか?
ダックスはでやすいと聞いていたので 私も毎回ドキドキしてます
でもsonoさんちが行ってる病院はとても親切で安心ですネ
それにしても この日は注射を4本も打ってミュウちゃん 本当にお疲れ様でした
返信する
kazumiさんへ (sono)
2007-06-10 20:31:54
ミュウはワクチンも狂犬病の注射も腫れてしまうんです
れいもワクチンで腫れたので我が家のワンたちは、
アレルギーの確立が高いです~

心配して頂いてありがとう♪
その後はアレルギーも出ず、元気いっぱいのみゅうに
戻りました
返信する
もっちーさんへ (sono)
2007-06-10 20:40:27
ミュウとれいバッチリアレルギーが出ちゃうんです~
ダックスは出やすいと私も聞いていたんですが、
我が家のワンたち確立高すぎ~

うちの行く病院はマックスを迎えたときから
お世話になってるので、5ワンの性格もわかって
頂いてるし、些細な質問にもきちんと答えてくれる
とっても信頼できる先生なんです。
とっても有難いです~

もっちーさんこれからもよろしく~デス
以前のブログも読みたいのでお気に入りに保存させていただきました~~~
返信する
Unknown (サチコ)
2007-06-11 22:09:54
れいちゃんの骨折治ったんですね♪
おめでとうございます~♪
先生に太鼓判押してもらえると安心できますよね♪

ミュウちゃんはアレルギーを抑える注射を打っても
アレルギーが出てしまったんですね><
お顔が腫れてしまったんだ
幸いうちの子達はまだアレルギーが出たことないんですが
ダックスは出やすいっていいますもんね><
私もワクチンを打つときはいつも緊張します。
返信する