アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

連番数字発生に注目してみました。

2009-12-27 00:44:15 | インポート
毎度閲覧ありがとうございます。

年末の大掃除もせずに、
次のプログラムは何にするか考えていました。

そしたら、

ふと連番数字について、気になったので、
集計しました。
(連番数字とは01,02のように続く数字が当選番号にあることです。)
このあとは、
昇順並びかえでの、1個目2個目で話します。
抽出順の1個目、2個目ではありません。


やはり、ミニロトの方が割合は高く、
当せん番号全体に占める割合は16.4%です。
一方ロト6は、14.2%です。

ご注意、抽せん回に対し発生した割合ではありません。

詳細ですが、

ミニロト
集計数541件×4か所での発生数
1個目⇔2個目 94回
2個目⇔3個目 70回
3個目⇔4個目 98回
4個目⇔5個目 93回

ロト6
477件×5か所での発生数
1個目⇔2個目 64回
2個目⇔3個目 76回
3個目⇔4個目 66回
4個目⇔5個目 64回
5個目⇔6個目 68回

以上です。

一度に2か所とか重複発生とかする分を処理してないので
一概に言えませんが、全体数だと過半数を超えているし、
これは、意図的にどこかに連番をもうけて購入するってこと
ありかもです。

まあ、普通に
その箇所だけでみると
(3個目⇔4個目とかのことです。)
連番しているのが一番多いのです。
(唯一、ミニロトの2個目⇔3個目のところが、
連番よりひとつ空いてる方が多い。)

で、このようなことをしていたら、
じゃあ、その連番になりやすい数字ってどれって考えちゃいます、

こうして、割り出すプログラムを考えるぞーって思うのですが、
どう割り出すか、プログラムが思いつかないところです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロト6 5等が多い時と少ない... | トップ | 集計をきちんとすると、自分... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事