アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

宝くじ購入方法について、以前のブログのお詫びです。

2008-05-07 20:38:15 | インポート


 まず最初に以前のブログで、宝くじ売り場で「おまかせロト6、2千円分」といって購入していったおじさんがいたとお話ししましたが、これは通用しません。すみませんでした。

 会社の同僚にこの話をしたら、(本日昼休み)宝くじ購入の際、同僚がやってみたんですよ、そしたら窓口の方が、購入用紙(あのマークシート)を出してきて、ここのクイックピックにしるしをして・・・、と説明を受ける結果に、でもって何口?みたいに言われて、うそかよ~って顔で私をみながら、千円分のつもりだったのか、5口というと、各5口だと5千円でと言われて、あわてて「5口じゃなくて・・」というと、「じゃあ5回継続ですか?」といって、お任せだからそれでいいと思ったのか、うなずいてしまい、もう宝くじ券が印刷されて、えーどうしようって財布をのぞいていると、「キャンセルですか?ほんとにいいんですね、キャンセルしますよ」って言われて、しどろもどろになっていました。同僚はクイックピック5通りと言おうとしたらしい?わたしは、「余計な口数言うからだよ、いくら分で任せてないだろ~」って言い訳しました。

あれは店員の人柄と信頼関係のある人(常連)だけの特権ですかね、まぁ店員さんも親切で記入してあげて、なにかトラブルあったらなんですから、今回のような店員さんがいるのは、仕方ないですね。いいわけですがほんとこないだの店員さんはさっと渡していたんですよ、だから印刷機にはそういうボタンがあると思ってましたよ。ないとしたら、あらかじめクイックピックにしるしつけた用紙用意してたのかなぁ?

こんなことがありながら、自分はせこせこ買いしてきました。ほんとは200円分でいいんですけど、どうしてもそれだけで買えませんね。
ではなぜ5通り買わないのか、それはケチだからです。
明日の夜が楽しみだな~

今回購入は前回数字からの引き込み出現数の多いものです、わたくし、勝手に前回相性といっていますけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿