アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

ロトシックス・ミニロトの1つ飛び~7つ飛びで集計できるグラフアプリを作りました。

2009-12-06 00:59:02 | インポート
今日は気を取り直し、
なんとか、ミニロトとロトシックスのグラフアプリを作りました。

グラフといっても、出現数だけのですけど、
付録機能をつけました。

今度の抽せんを基準として、1つ飛び、2つ飛び、で集計できます。
7つ飛びまで集計できます。

もしかして、何回かおきの抽せん周期で出現の多い数字があるのかな?
とか、そういう期待もあって、つくってみました。

今はなくとも、そのうちにそういう傾向がでて、それできたらうれしいですけどね。

(それをただの偶然といえば、それまでですが、
すみません、後輩の言葉を思い出しました。夢がないよね~)

出現傾向を、いろいろなアレンジでみて、
もし、何かひらめければといいなというもので、
予測をするようなものではありません。

データはすべてそろっているので、
チェック項目を増やせば過去のロト6のすべてのデータでできるのですが、

さすがに、100回以上のはいいかなと、省きました。

あとは、ナンバーズです、

こちらについては、各位ごとは、よく載ってるので、
自分の場合、
ボックス集計でいこうかと思います。

が、なやんでいます

それは、ボックス集計をすると、
当然、

同数字が多い数字は、出現数が多くなる

たまたまその回だけに多かっただけだから、

出現が回ごとだとしたら、

何回中、何回抽せん数字になったか?っていうのが知りたいときは、

データとしては、役に立たないので、

回ごとに、どの数字が出た?、で集計したいのです、

どの数字が多く出たではなくてですね。

たとえると
抽せん回数10回中何回3が出たか?とか、
4は抽せん回数20回中15回でているとか、そういう感じに集計したいのです。

何個出たかじゃなくてです。

なので、そこのプログラムがまだです。
ナンバーズの場合は、その数字の
回ごとの出現率が知りたいのです。

ボックスにした時点で、なんか違うだろと
思われますが、

何回に1回は出てる、だから、率は何%だ!とかそういう感じにしたいと思います。


















最新の画像もっと見る